ダリの美食学 企画展

  • 2017/08/13(日) 12:00:18

自然あふれる素晴らしい景色でも
見に行こうかなと思いましたが、
冷静になって方向転換し、きまぐれで
行ったのが諸橋近代美術館です。

人の影響を受けやすいだけかも
しれません。

ただ安らぐ場所を求めていたの
かもしれません。


20170813103241b79.jpg

20170813103243af8.jpg

20170813103522271.jpg

2017081310365105b.jpg

20170813103652e1a.jpg

20170813103653811.jpg

諸橋近代美術館は、ゼビオ創業者の諸橋廷蔵の
コレクションを基に設立されました。

ダリコレクションといわれており、世界の各地からダリの
作品を見るために訪れる人がたくさんいます。

ダリの作品中心に、400点所蔵。

ピカソ、ユトリロ、マティス、ルノアール
そして藤田嗣治の作品も展示されており
2時間ほどゆったりとした時間を過ごしました。

ここのコレクションは、ほんとうにすごいのですが、やはりこの
美術館のコンセプトも素晴らしいので、是非息抜きに出かけて
みることをおすすめします。

20170813141223abd.jpg




こちらは、下記は少し前になりますが、人形町 せともの市
の様子です。街が賑やかになるのは、いいことです。

201708100003130e6.jpg

会社バナー 2







THE 昭和の定食屋といったお店

  • 2017/08/11(金) 07:30:47

2017073023295145b.jpg

2017073023295251a.jpg

20170730232953d6e.jpg

とんかつののぼりがあるお店ですが、生姜焼も
おすすめという情報をネットで見たので、生姜焼定食を注文
する予定。

土曜日も営業していて、会社からは、ちょっとだけ離れるの
ですが、自転車で行ってきました。わざわざここまで来るのは、
意味があると信じて・・・。

最寄り駅からは、5分くらい。裏路地にあり、
目立たないお店です。

12時前でしたが、店内はお客さんが5割程度で後から
お客さんがパラパラとやってきます。


注文して、ちょっと待ちましたが許容範囲です。

生姜焼の量も多く、味付けも、好みでお肉もなかなか
良かったです。店内もほんとうに昭和を思い出す
定食屋さんで、この雰囲気と料理のバランス好きです。

大戸屋みたいな定食屋も近くにほしいと思ったり
することも多いのですが、このようなお店も近くに
あったら、2週間に1回くらいはくるかもしれません。

今回を含めて最近、とんかつやさんで、とんかつでなく
他のメニューを注文することが3回くらいありましたが、
だからといってダイエットにつながっているわけではないと
いうことに気づきました。

会社バナー 2



稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店

  • 2017/07/30(日) 07:30:48

このお店は、会社から近くのコレド室町にあるので、
3回目の訪問ですが、たまに行きたくなります。


夜で遅めの時間だと並ぶことは
まずありません。

金子半之助とつじ田のコラボで、稲庭うどんと
得意のどんぶりハーフでセットにして
売り出しており、人気になっています。

ちなみに、八重洲のつじ半の海鮮丼を小さめ
でも食べることができるここは、穴場です。
つじ半は、1時間並んでも無理そうで、
一度だけ行きましたが、諦めて帰りました。

稲庭うどんは、この日は冷たいうどんを
鶏つくね入りにして、いつものとおり
海鮮丼をチョイスします。

あとは、写真の薬味から、ほぼ全部を
入れて、いただきます。温泉たまごも
あるし、とろろ昆布も山菜もなかなか
いい味で、これが自由に取り放題なので
トッピングだけでもお得に感じます。

がりごぼうが、美味しく、海鮮丼と合わせて
食べると食欲アップします。

金子半之助の天丼を食べたいと思って
いる人もここなら、時間を選べば並ばなく
てもいいです。

金子半之助
http://kaneko-hannosuke.com



この日は、自宅で、ハーゲンダッツのマカダミア
ナッツとバナナショコラをいただき、お腹いっぱいに
なり、カロリーオーバーな一日となりました。




20170723004326f8a.jpg

2017072300443259f.jpg




会社バナー 2




b_02.gif


東京油組総本店 人形町組

  • 2017/07/21(金) 07:30:36

東京油組総本店の人形町組が、先日
新規オープンいたしました。

油そばのお店で、私は気になって
いたものの食べたことはありません
でした。台湾まぜそばは、あるんですけど。


銀だこが、閉店したあとの場所なので
立地もよく、最初の一週間は、安く
なっていたので、ずっと大行列で、
私も何とか日曜日の夕方、ほとんど
並ばずに500円で食べました。

通常だと、760円、W盛でも一緒の料金です。

ラーメンより、ヘルシーということで
油そばも悪くないかなという感じでした。

ラー油とお酢をたっぷりかけて
食べました。

せっかくなので社内にも、新しく油組の
会を設けてもいいかなと。

女性受けもまあまあ良かったようなので今後また
みんなで店をスタッフで占拠してずらっと並んで
食べる日が来たらいいかなと勝手に
思ったりしています。

まぜたあとの写真だと伝わりにくいかな。
スープなしでこの値段なので、なんかコスパ的に
お得ではないと思うのは、業界事情を知りすぎて
いるからかもしれません。

20170720195349ba8.jpg


会社バナー 2




b_02.gif




エビフライのしっぽは食べるべき?

  • 2017/06/17(土) 07:30:59

エビフライのしっぽは食べるべき?

こんな疑問を思ったことがある方も多いのでは
ないかと思い、偶然みつけたサイトを熟読し
まとめようと思ったのですが、その時間、気力も
ないのでやはりリンクして紹介することとします。

結論としては、なんだかしっくりこなかったのですが
下記のとおりでした。

エビなど甲殻類の殻には、キトサンと
いう食物繊維、カルシウム、赤い色素である
アスタキサンチンなどが含まれていて
 とりわけ、アスタキサンチンはポリフェノールの
一種で、「ビタミンEの数百倍とも言われる抗酸化
力があり、アンチエイジング効果が期待できます。

化粧品にも使われる注目の成分です。エビのしっ
ぽのように少量だと効果は期待できませんが、
食べるのはムダではないそうです。



エビフライのしっぽは食べるべき? 栄養士さんに聞いてみた
https://otonanswer.jp/post/5071/


参考までに海老のシッポを食べるのは地域差があるようで
すのでこちらもついでにチェックしておくといいです。

エビフライの尻尾「食べる/食べない」に
地域差あり!? 東京・愛知・大阪比較すると...
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2716217

201706012216041bb.jpg



会社バナー 2




b_02.gif


坂の上からの風景

  • 2017/06/07(水) 07:30:27

少し前に女坂の写真をアップしていたので
2年以内くらいにこの坂を実際に登ってみたいと思って
いましたが、早めにチャレンジしました。

上からの景色が気になり
ずっと楽しみにしていました。

階段のある坂ですが、普段日常の道として、利用されています。

ただ、この都会のど真ん中にこんな坂があるのは、地形上
の理由があってのことですが、なんだか不思議で
興味深いのです。

昔を思い出し、トレーニングしているような気持ちに
なって、2往復だけダッシュしました。ちょっと
息切れしました。

坂の上には、通りがあり、左に曲がるとアテネフランセが
独特の雰囲気で、建っています。この地に50年です。

毎回見るたびに思うのですが、あのピンクの壁は、
ほんとうに目立ち、頭に残ります。


2017060417214029d.jpg

20170604172443768.jpg

20170604172444df0.jpg

20170604183816293.jpg



20170604172137b95.jpg

20170604172139ca1.jpg

坂を下りるとき、光が差し込んでいて、
写真にしたら、ちょっとおしゃれでした。

下り坂の時に、ちょうど光が差し込みました。
なんだか、いいことがありそうな予感です。

下り坂で苦しいときが、続いていても
明けない夜はないといいます。

辛いとき、迷ったときは、このような
坂の上で、深呼吸してみて、下を眺めて、
頭を整理してみるといいとおもいました。

景色のいいところで、目を休めるのも
いいのかもしれません。

きっとなるようになるはずですね。

20170603102732b35.jpg



会社バナー 2




b_02.gif

サミットに行き、フォルクスで食事、素敵な一日に。

  • 2017/05/29(月) 16:00:00

いつもアリオをよく利用しているのですが、
今回は、サミットで買物。サミットは住商系なんで
あまり行きませんが、11時まで夜はやっていて便利。

ちょうどG7だし、旬かなとサミットネタ準備。
あっという間に時が流れてしまうのでとりあえずアップしました。

このサミットが入居している施設は、東京イースト21と
いう複合商業施設で、ホテルやスーパーだけでなく、
クリニックの他フォルクス、サイゼリヤ、すしざんまい
などがあり、たくさんの人が来ています。40店舗
くらいあるらしいです。

今回は、スーパーで買物ついでにフォルクスでステーキ
を食べました。控えめにカットステーキを注文しました。
サラダバーとスープバー、美味しいパンも食べ放題。

フォルクスは、ドイツ語で、国民や民衆の意味らしいです。

フォルクスといえば、創業当時はダイエー系の
お店です。1970年頃に創業したステーキレストランで、
いまは、アークミールということで、吉野家グループ傘下です。

ここは、はじめてサラダバー形式を導入したことで
有名です。私は、ここのコーンポタージュの味が好き
で、ついついおかわりします。
1杯90キロカロリーらしいです。

サラダバーも、なかなか良くて、学生時代は
北大路通沿いにあるフォルクスの金閣寺前店に
友人たちと、結構行ってました。グラッチェ。

当時、サラダバーをこれでもかというくらいおかわり
していました。

今は、調べたら金閣寺前店のフォルクスは
閉店してるようです。

残念。思い出はどんどん消えていくのです。

しょうざんボウルはどうなんでしょうか?
現地のT特派員に聞かねば。How are you?

わら天神あたりのマクドナルドは、まだ営業して
いるようでしたので、ちょっと安心。

なんだか、まとまりがないけど、要するに
時代が変化しているけどフォルクスは生き残ってほしい。

ステーキを気軽に提供するという文化をつくり
今もその役割を果たしていると思います。家族連
れには人気ですしね。

いきなりステーキとはちょっとジャンルが違いますが、
ステーキ業界もいろいろ淘汰されていくのだと思いました。

私自身はこの日は素敵な一日となりました。毎日を素敵に
そして元気に仕事もしていきたいものです。
そのためにもたまにはステーキもあり。

フォルクスさん、シュクラン、シュクラン。



20170528220831427.jpg

201705282208321a8.jpg

20170528220833f9c.jpg

会社バナー 2




b_02.gif



男坂、女坂。

  • 2017/05/18(木) 07:30:51

先日、水道橋さんぽの途中で、急勾配の
階段のある坂を発見しました。

その名は、女坂。猿楽町から、駿河台へと
抜ける道になっているようです。

女坂があれば、男坂もある。
なんだか、いろいろ歴史もありそうで、
とても古いということと、こんな都会に
あることを不思議に思いました。


201705051110412f4.jpg

こちらは、女坂。

一部引用します。

http://kandamatsuri.ch/report/463

猿楽町と駿河台の間に、男坂・女坂と呼ばれる2つの
階段があります。いずれも大正13年(1924)につくられ
た坂で、男坂は七十三段、女坂は八十二段を数えます。

どちらの坂も一気に上ると息が切れるほどの急傾斜ですが、
女坂の途中には踊り場があり中休みできるのに対して、
男坂のほうは踊り場がなく、より厳しい上りになっています。

そのため、七十三段の坂は「男」、少しゆるやかで長い
坂は「女」と呼ばれるようになったとのことです。

引用ここまで。


実は、この坂には、意味があるのです。

関東大震災後の復興坂道なのだそう。
http://sakamichi.tokyo/?p=5619

一度、坂の上からの景色を眺めてみたいので
近いうち、まあ2年以内には登ってみたいです。




スタバのフラペチーノ アメリカンチェリーパイ。
カロリー心配。価格は、約700円と牛丼2杯相当。
今回は、無料チケットだから、ちょっと得かな。

2017051222291249b.jpg

会社バナー 2




b_02.gif



美味しい料理をご馳走になりました。

  • 2017/05/13(土) 07:30:34

クライアントとの会食で、ひさびさに
ビストロでフレンチ。

話題は、やはり採用、マネジメントの話です。
生産性をアップさせるためにできることは
やらなければなりません。

環境が整えば、想定していた
パフォーマンス以上のものを発揮するかも
しれません。

あとは、やはり細かいことはあまりトップは
言わないほうがいいのかなというのは、感じました。

さて、こちらのお店、料理は本格的。

ソースがどれも美味しかった。

デザートもソースを丁寧に使っていて、
こだわりを感じました。

お店は混み合っていましたが、丁寧に料理の説明を
してくれて好印象でした。

201705122229071a8.jpg



会社バナー 2




b_02.gif

水道橋散歩 なかなかいい街、奥深い街

  • 2017/05/06(土) 15:00:41

今回も水道橋のご紹介です。

今日も水道橋散歩です。
行動あるのみです。

奥が深い、なかなかいい街です。

そもそも水道橋という地名の由来
ご存知でしたか?

諸説ありますが、こちら参考になります。

人の為の橋が名前の由来じゃない 本当の水道橋
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1846453/1855543/87304026


東口出てすぐの東京歯科大学病院
ここは一等地です。
201705052157108e3.jpg


昔は、旭屋書店があったところ。懐かしいなあ。
よく資格本関連たくさん買った。
洋服の青山が今は、ドンと構えています。
20170505215712409.jpg


裏道のさらに裏に見つけた、お店。外観は、
おしゃれ。飲み屋だと思います。
20170505215713b6d.jpg


会社バナー 2




b_02.gif

いきなりステーキ 市場調査

  • 2017/05/05(金) 20:00:26

いきなり ステーキに行ってきました。
ペッパーランチは、あの大きな騒動が、2回
も、あってから拒否反応で、ずっと
行きませんでした。

あのどん底から、この立ち食いステーキで
這い上がり、今はまあまあな感じです。

ピーク時間でないので座ることが
できました。運動のあとだから、
とてもいい感じです。

サーロイン200グラム。即完食。
10分もたってない。相変わらず早食い。

久しぶりに、ライスを食べましたが、半分以上は
残しました。ダイエットは、自分との戦いです。

もともとライスが多すぎ、注文は、大盛りじゃ
ないです。

オペレーションは、いまいち、まあダメでしたね。外国人スタッフしか
ホールにいないのは、やむを得ないとして、覚えること
多いと思うし、大変。でも気がつかないし、気も利かない
やる気があるから、今後に期待。

コスパは、まあまあいいかもしれないけど、座れたから
いいけど、立ち食いではちょっと疲れるし、落ち着かない。

あとは、なんだかんだいっても2000円超えるから、そんなに
頻繁には来れないかな。あとは、肉の質、味は、大事。

このような経験から、私のお客様のところもたまに調査で訪問して
チェックしなければと思いました。

元気と気配り、そして、教育、店長のやることは
多いのです。


20170505111418d6c.jpg

201705051114147ac.jpg

20170505111416841.jpg

20170505111416711.jpg



会社バナー 2




b_02.gif

三越前 さんぽ

  • 2017/05/03(水) 07:30:17

三越前 さんぽ ほんとうに歩いただけでしたが
たまには、ゆっくり裏道も散歩。

やはり、三越前は、コレド室町 が、華やか
ですが、やはり押さえておきたいのは、老舗。

木屋本店とにんべん。

あとは、ミカド珈琲です。ここの
モカソフトは、人気あります。
おすすめです。

軽井沢の芝生とミカドコーヒーのモカソフト
http://iwave.blog73.fc2.com/blog-entry-522.html

三越前、日本橋室町エリアは、美味しい店も
たくさんあります。

あとは、地方のアンテナショップがたくさん店を
構えています。

ふくしま館、しまね館、奈良まほろば館など
いろいろあるので、楽しむことができます。

20170503005114c3e.jpg

20170503005116193.jpg


会社バナー 2




b_02.gif

庄司の正直さんぽ 自由が丘

  • 2017/03/08(水) 07:30:05

今回は完全プライベートブログです。
庄司の正直さんぽ自由が丘編。

ショッピングで気分転換しました。
自由が丘は、いい街です。

今回、行ったのは主に下記のお店。


IDEE  この建物のデザイン最高
20170305230030b92.jpg


ビアンキ  カフェ併設 クロスバイク欲しいなあ 
20170305230033b93.jpg



にしきや お店にくるのは初めて。試食もした。
人気no1 とおすすめを大量に購入。一部はギフトにする。
2017030523021194c.jpg


SIX こういうお店大好きです。 
201703052302147d0.jpg



黒船 カステラは売切だった。ラスクとどら焼き購入
20170305230216c43.jpg


Feve ここは地味に結構買ってます。渋谷で買えるけど、今回は春っぽいデザインのものを購入。
201703052302197c8.jpg


あとTODAY'S SPECIAL にも寄ったけど今回は何も買わなかった。
http://iwave.blog73.fc2.com/blog-entry-2242.html

あとは駅前のクッキー屋さん ベンズクッキーが気になって行列に
並んでみたがさすがに行列が長すぎて面倒に
なって途中でやめました。

そしてベイクのほうへ行ってみると、こちらもいまだに
並んでいたけど、いうほど長いというわけではありません。

こちらは食べたことあるのでまあいいかなと。

そんなわけでこの日は、消費したのは食べるもの関係がほとんどです。

会社バナー 2




b_02.gif

釧路 その2  

  • 2017/01/28(土) 07:30:59

釧路その1に続き、その2もお届けします。

気まぐれ釧路ツアーも最終日といっても1拍2日ですから
あっという間です。

次の日の朝は、ホテルの朝食付きでしたが、部屋でまったり
して、マークしていた鮭番屋へ朝食兼ねて11時ごろ出陣。

炉端 鮭番屋  ここは有名店ですが、交通の便が悪いので、結局ホテルから
タクシーで移動、帰りもタクシーで駅まで。レンタカーがないと辛いところです。
 https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1004608/

イロイロな海産物が並べられているので、まずは自分でタッパに
好きなものを入れてから会計を済ませます。

ご飯やお味噌汁、海鮮丼などは会計の際に注文して、隣の建物へ移動。
炭火焼きは、おじさんがやってくれて、いろいろ会話を楽しみます。
11時ごろなので少し空きがありますが普段は人気なのでちょうどいいタイミング。



2017012300254075e.jpg

サーモンハラス カキ、帆立 全部焼いてくれました。
20170123002541554.jpg

えびいくら丼の小   丼は小さいので味わっていただきます。
201701230025408ea.jpg

釧路駅 ちなみに札幌までは特急おおぞら2号で 4時間19分。
20170123002643237.jpg

釧路湿原展望台 路線バスの旅 冬なので気分だけあえて下りず
20170123002645ccd.jpg



ちなみに釧路の湿原の景色はこんな感じ。冬でもなかなかいいところです。




そして目的地の鶴見台へ 
バスの案内所で聞いて隣の鶴居村までタンチョウ見にきました。路線バスにゆられて
1時間弱です。冬の釧路といえばタンチョウです。30枚くらい撮影。

 ちなみに一眼レフを持っていない私はスマホで撮影、
 そういう人は少なかったですね。年寄りから若者まで観光客は
 パラパラいましたが、ちょうど餌をまいた後の時間だったので
 200羽くらい来ていたかもしれません。鳴き声がまたよかったですし、
 とても美しいです。 

勝手に私がずっと考えている、うちのキャラクターは、
「鶴」にするのもいいかも。

ぜひ鶴見台だけでなく、他の給餌場や施設にも行ってみるのがいいとのこと。
一番いいのは野生のタンチョウを自然の中でみることだと思います。

タンチョウは、漢字で「丹頂」と書きます。
丹は「赤」、頂は「てっぺん」の意味で、頭のてっぺん
が赤いことからこの名がつけられたらしいです。

20170123002646f34.jpg

誰かが野生の勘とかいっていましたが、私も鶴が見ることができるところが
どこかはわからないのでバス案内書やタクシーの運転手などとの
話を総合しながら、あとは野生の勘を頼りに見ることができるかどうか
わからないのに、いちかばちかで路線バスにのってみました。

ここの同じ場所でもタイミングで見れない人も結構いるんですよね。

その他 鶴居・伊藤タンチョウサンクチャリも有名なスポットです。

鉄道に乗るのもSLならいいのでしょうけど、今回は運転日ではなかった
ですので残念です。あとはカヌーなども夏はいいと思います。20170123002837ca3.jpg

釧路空港には出発2時間前に戻りました。夜20時10分 発ですが
余裕をもって行動するも時間をつぶすところがないのがネック。

201701230028394c6.jpg


あっという間でしたが、歩き回ってちょっと疲れたというのが本音ですが
、たまにはいいものです。次回はできれば夏というか秋に来たいものです。

でもそういう時期は需要が高くなるのでなかなか・・・・出ないんだなあ。



会社バナー 2




b_02.gif

釧路に行ってきました。

  • 2017/01/24(火) 00:01:40

大寒の日、ちょっと気分転換で東京を脱出したいと思いまして、
息抜き兼ねて出かける予定をたてていました。

沖縄とか松山とかを狙っていたのですが、なんと、北海道の
釧路になってしまいました。

夕方、6時発の飛行機だったので現地に着くと真っ暗ですし、
マイナス5度とかになっており雪は、降っていなくても道路は凍り、すべるし
我慢できないほどの寒さで体がきつくて厳しいので、ホテルへ直行です。

それでも、ホテルでは無料の夜鳴きそば以外何も食べ物がないので
パソコン持参なので一仕事してから、やはり外出。面倒なので近場の居酒屋へ。

本格的な炉ばたは、明日でいいや。

この時期に釧路とは、拷問か罰ゲームですか?とある社長には言われました。
確かにそうかも。2年の禊の最終章なのかもしれません。

雪国育ちの私でも厳しいけど、逆に楽しみます。

最後に釧路という街について、道東の中心都市で人口は、17万4000人くらい。
1985年は、22万6000人だったから、この30年で5万人も減っていることになります。

釧路空港があり、阿寒湖、釧路湿原などもあり観光客もきますが、人口減少が
激しいところで、日本の典型的な過疎の都市ともいえます。

幣舞橋(ぬさまいばし)という夕日が綺麗な場所は、世界の三大夕日といわれるらしく、
写真を撮ろうと夕方になると人が集まるらしいです。

あとは、タンチョウ鶴が、有名で、絶滅の危機になりそうなところを地元の人の
保護があり、隣の鶴居村には、冬に餌を求めてやってくる給餌場が、観光地となってます。

ここもカメラマンが釧路湿原同様にたくさんきますが、なかなかいいところもありました。

釧路ラーメン、ざんぎ、海産物は、サンマとかくじら、ほっけ、鮭、帆立などどれも美味しいです。

釧路が炉ばた焼をはじめてやったところということのようです。
有名なので、人気店には人が集まります。

今回は、私は阿寒湖(実は合併により釧路市なのです)
のほうには行くことができません。冬は、レンタカーは、無理なので
仕方ないし、釧路中心部から2時間弱かかるって、東京に戻るほうが
早い。なんといっても飛行機に乗っている時間は羽田-釧路は、1時間半
もありません。

そんなわけで、その2に続きますが、居酒屋の写真とかアップして
おきます。味は、まあまあという感じですが、ホテルの割引あるし
接客も悪くないしいいかなと思いました。食べ物ばかりで、またグルメツアーかよと
言われないようにしないといけません。


今回宿泊のホテル 木目調 シムリーのベッド  天然温泉付
20170123002443c42.jpg

釧路川とフィッシャーマンズ ワーフ MOOをホテルから
20170123002445d39.jpg

ホテルロビー
20170123002539686.jpg

夜鳴きそば ホテルで無料
20170123002534fbf.jpg

釧路川のほとり
201701230031477d7.jpg

幣舞橋を下から眺める。夕日の名所ですが、時間が合わない。
201701230031496bf.jpg

寒くて歩くのが辛いのでホテルの近くの炉ばた風の居酒屋に
行きましたが、混雑してました。

お通し
20170123003212cae.jpg

真ほっけ
20170123002446ee0.jpg

ざんぎ 釧路が発祥地
201701230024461a3.jpg

かにメシ丼
20170123002449ddc.jpg

あぶり野菜 ラクレットチーズのせ
2017012300321418f.jpg

締めのお寿司  黒はも と  くじら
20170123003146042.jpg


会社バナー 2




b_02.gif

カルテット  ドラマの名言から学ぶ  人生って「まさか」なことが起きる

  • 2017/01/23(月) 17:30:16

先週はじまった大変期待していたTBSドラマ カルテット。
ラブサスペンスドラマです。

TBS カルテット
http://www.tbs.co.jp/quartet2017/

カルテットは、弦楽四重奏という意味です。

それぞれ弦楽器をたしなむアマチュア演奏家の30代男女4人は、
ある日練習場所のカラオケボックスで偶然出会い、弦楽四重奏
のカルテット「ドーナツホール」を結成します。軽井沢の別荘で
ひと冬を過ごし、人前で演奏することをめざし
そして、生活していく中でいろいろ交わっていく大人の
人間物語という感じでしょうか。表現が難しいですが
最近のチャラいドラマと違いすごく意味のあるものです。

松さん主演で脚本家が坂元さん、軽井沢が舞台、そして
ストーリーの魅力。番宣みただけですぐ引き込まれました。
録画でしか見れないのですが、すでに1話を2回も見てしまいました。

ドラマでは早速、軽井沢らしい光景がとてもよくとりあげられて
いて、雪の浅間山、別荘、そして駅前の風景、少しさみしげな冬の
軽井沢(北側)、旧軽井沢も出ていました。そしてライブレストラン
「ノクターン」といういかにも軽井沢にありそうな軽井沢チック満載のお店。

ドラマの中で、杉山清貴とオメガトライブの
ふたりの夏物語が、使われていたのもよかった。

逃げ恥のあとの枠なので、視聴率は別としても
私はかなり期待していました。

脚本が完全オリジナルで坂元裕二さんが書いたということです。
ドラマといったらこの人しかいません。
セリフもストーリーも最高で名言もまた出てくるのではと期待。

キャストも、1年前から夫が失踪中という巻真紀(まきまき)を演じる松たか子さんを
はじめとして松田龍平、満島ひかり、高橋一生と実力派ぞろい、本格的です。

高橋一生さんは、とてもいいはまり役で演技うまいなあと思いました。
セリフと演じ方に深みがあります。

ドラマも1つのカットごとのセリフが深くて、長い、そしてとても独特で
響き、心にささるのです。まさに期待通りです。

その中で第一話の名言(セリフ)

巻真紀(松たか子)さんのセリフ

絶対なんてないんです。
人生って「まさか」なことが起きるし、起きたことはもう元に戻らないんです。
レモンをかけちゃった唐揚げみたいに。
 

面倒くさいけど、から揚げレモン話はおもしろかったのですが
みなさんはあの会話を聞いてどう思ったのでしょうか?

働くとか夢とかについていろいろ考えたりしたことが若いころには
あったはずですが真剣に考えさせられる巻さんのセリフも響きました。
核心をついていて、納得させられた人多数いたようですね。
そういう人実際にたくさんいますから。

「私たち、『アリとキリギリス』のキリギリスじゃないですか。音楽で食べていきたいって言うけど、もう答え出てると思うんですよね。私たち 好きなことで生きていける人にはなれなかったんです。

いろいろ考えることがありますね。

プロデューサーも

人生には三つの坂がある。
上り坂、下り坂、そして“まさか”。
これが、このドラマの重要なモチーフです。

とのことで今後が楽しみです。なにせ全員が嘘つきという
ことを発表していますから、大どんでん返しありそうな
すごい展開に期待。第2話は、1月24日 火曜日 10時スタートです。



会社バナー 2




b_02.gif

人形町 「すする 」 でそばをすする

  • 2017/01/19(木) 07:30:40



20170118125549b45.jpg


昨日のランチは、訪問帰りついでで甘酒横丁のほう
で食べようと思っていたのですが、最近こちら側に
きていないのでいい店がわかりません。

入ったお店は、人形町のおそばやさん「すする」
http://iwave.blog73.fc2.com/blog-entry-2387.html

今回は、十割そばと炊き込みご飯のランチセットです。
ここのそばも結構好きなんですが、来るのは、年一回か二回くらい。
今回で、4回目の訪問です。

お昼は、小諸そばの比率が高いので新鮮な感じでいいです。

ブランケットがあったり、足元に温風ヒーター
があったり、のど飴とか置いてあって空間使い
の棚もいい感じです。

そば湯もゆっくり飲んで、20分以上もお昼
時間をとり、そのあとは最近人形町にでき
たケンタッキーでクーポンを使いMドリンク100円
で、ジンジャーエールだけを頼み、節約。
まったりしながらスマホで、ブログネタ探ししました。

深夜に頭を使うと脳がかなり疲労して次の日の午後には
ひらめきがなくなるので、休憩とれるときは休むように
したいと思います。




会社バナー 2




b_02.gif

下北沢という独特の街の雰囲気を楽しむ

  • 2016/12/22(木) 07:30:07

先日、ある女優さんの朗読会に誘われてお付き合いで
下北沢に行くことになったのですが、アウェー感いっぱいで
行く前はそれほど関心もなかった(行ったら満足でしたけど)
し、実際に超忙しい時ということもあり落ち着きませんでした。

会場でもアウェー感たっぷりで逆に気をつかっていただき
申し訳なかったです。

こういうイベントに私のような人が参加するのはいいきっかけ
になったりします。知らない世界のことを知るのは
すべてが勉強になります。プロの仕事とは、何かを
あらためて、考えてみないといけません。


さて、せっかく下北沢まで行くので少し早く行って
駅周辺をお散歩して雰囲気を探りました。
縁はあまりない街だけど、不思議な魅力が
あるところで、もっと裏路地まで探検したいと
思いました。


朗読会終了後、かなり遅い時間になりましたが
帰り道、下北沢の焼肉と韓国鍋のお店に行って
豪華な食事をごちそうになりました。
毎度ありがとうございます。

20161216101413bc5.jpg

20161216101415f14.jpg



昨日は、お誘いをいただいたので、初めて朗読会に参加しました。お付き合いは、大事にしないとご縁ですからね。会場はなかなかいい感じのところ。下北らしい街並みを抜けて、ちょっと離れたところにありました。さて、朗読の件、女優さん、俳優さんの世界観、すごかったです。引き込まれていく感じ。そして、プロなのでものすごく上手で、想像がふくらみ楽しい時間でした。私自身は、長時間ずっと集中して聞くのは、セミナー続きで...
朗読もなかなか良いものです。




会社バナー 2




b_02.gif

朗読もなかなか良いものです。

  • 2016/12/14(水) 17:00:02

昨日は、お誘いをいただいたので、初めて
朗読会に参加しました。お付き合いは、大事
にしないとご縁ですからね。

会場はなかなかいい感じのところ。下北らしい
街並みを抜けて、ちょっと離れたところに
ありました。

さて、朗読の件、女優さん、俳優さんの世界観、
すごかったです。引き込まれていく感じ。

そして、プロなのでものすごく上手で、想像がふくらみ
楽しい時間でした。

私自身は、長時間ずっと集中して聞くのは、セミナー続きでしゃべりまくりの
あとだとなかなか辛いところのはずですが、なんとか大丈夫でした。

女優さんとか劇団とか演劇とかは、私たちの仕事とは
あまり縁がない世界ですが知らない世界のことは見聞きする
のはいい刺激です。

いずれの商売もプロとして価値ある何かを提供しているか
自問自答することが必要です。

せっかくだから、私も労働基準法とか判例の
朗読会でもやるかな。参加者一人だったりするかもしれませんが。



会社バナー 2




b_02.gif

美食倶楽部 2回目

  • 2016/12/02(金) 07:30:29

前回、食通の友人と洋食を食べに行ったのは、5月ごろで、
半年過ぎて、落ち着いたとのことでまた年末前に行くことに
決めまして、前回はしごできなかった人気の洋食店を
ターゲットに予定を組みます。

前回の様子は下記より

文豪が愛した料理を時代を超えて今、私が食べることができるのは幸せなことです。その方とは夏目漱石です。余談ですが、漱石といえば最近の食傷気味のセリフ「月が綺麗ですね。」この間ドラマをみていて、また同じセリフ使っていて、またかよと思ったわけですが速攻でひとりで「それから」?と思い切り突っ込んでいました。前置きはさておき、先日、友人とのグルメ会を行い洋食店巡りをしました。ずっと前から楽しみにしていました...
あの文豪が絶賛した洋風カキアゲのお店を訪問しました。



今回はいわゆるグルメの会 美食倶楽部の第2回目
で仲間が1名加わりましてお店のチョイスは迷う
ところですがいざ突入です。

やはり、混雑していましたが、無事いただく
ことができました。

何もいうことはありません。美味しい時こそ
言葉は出ないものです。

とても美味しかったです。

20161130195734199.jpg

このあと、もう一件はしごしました。

はしごは、予定どおりですがジャンルを
変えて訪問。お腹いっぱいになりました。

満足度120%な1日でした。


会社バナー 2




b_02.gif

銀座で買物 銀座の小ネタ

  • 2016/11/29(火) 17:30:30

20161127185927aca.jpg

銀座に休みの日に買物に行ってきました。

店内に人が多いのは、クリスマスや年末が
せまってきているからでしょうか?

いろいろ見てまわるだけでもワクワク感が
あるので、混雑もあまり気になりません。

外は歩行者天国で写真を撮っている人
が多かったです。

メインの買物を済ませたあとは、ちょっと移動して
松屋銀座の地下食品売り場にていろいろ購入します。

ついでに自分用に黒船のどら焼き2種類とも
松屋銀座限定のものを買いました。
小さめですが、美味しいです。

小倉くりぃむどらやきのほうも美味しくて
どちらか選べといわれると難しい。


2016112718592807d.jpg

20161127185929d99.jpg


そして次にハラダで、行列チェック。行列は、ほぼなし。

時間にもよりますが、以前に比べてだいぶ買いや
すくなった気がします。

地上に出て、空を眺めながらふと思いました。
銀座は、やはり私にとっては特別な場所。
いろいろ思い出すことがあります。

特にこのあたりはほんとうに特別なところ。
聖地のようなものです。

さて、最後に銀座の小ネタの雑学紹介。

銀座が発祥の食べ物はいろいろありますが
軍艦巻も実はその1つです。

1941年(昭和16年)、東京銀座の寿司店
「久兵衛」において、当時の主人今田寿治が客の
注文を受けて考案、それまで、寿司ネタとしてなじみが
なかったイクラやウニを、握らずに飯で固定する方法で
完成させた。だが、当時の保守的な業界にあっては
非難を浴び、NHKのラジオ番組では「ゲテモノ
みたい」と言われたそうです。

wikiより

昭和16年にすでに軍艦巻きがあったことに
私は驚きましたが、今では、軍艦巻きの種類は
かなり増えて、回転寿司ではびっくりするような
ネタもあります。

ということで、小ネタ終了。



会社バナー 2




b_02.gif

マスコットキャラクターにしたいくらい。

  • 2016/11/28(月) 12:23:56



弊社の新しいマスコットキャラクターにしたいくらい
かわいいです。

いただいた写真をそのままアップしました。


娘がかわいくて仕方ないようで、ずっとうちの娘が
うちの娘がというので何かなと思っていました。

息子のはずなのに、誰かホームステイで受け入れたの?
おかしいなあと突っ込みをしたところ
実は少し前からトイプードルのメスを飼い始めたそう
で、かわいい写真をアップさせていただきました。

なかなか華やかで、いいです。

真っ赤なソファーもクリスマスには
ぴったりです。

会社バナー 2




b_02.gif

銚子、三崎、根室。どこがイチオシ?

  • 2016/11/23(水) 18:00:18

201611212135312b7.jpg

201611212135378a8.jpg

20161121213542f18.jpg

2年ぶりくらいで銚子丸へいきました
この日は、一人なのでマイペースでゆっくりと。

最近、回転寿司だと三崎丸や根室はなまる
かっぱ寿司に行きましたが、回転寿司業界は、ビジネス的に
面白いので、私も調査分析しています。

スシロー、かっぱ、くら寿司とか
いろいろ大手がありますが、それぞれ特徴があります。
ちなみにはま寿司は、ゼンショウグループなので
私は基本的には行きませんけど。

さて、銚子丸は、大混雑でした。一度外に出て、買物に出かけ
時間を2時間ほどずらしたら、待ち時間なしでした。


中トロが安くなっていたので、最初に四貫。
これ、なかなかうまかったです。

あん肝とかすじことか炙りたらことかの
三崎丸にないネタもやはり注文します。

締めに中トロを更に二貫食べたら
満腹です。満足で、しばらく動けなくなりました。

結論として、銚子丸はめちゃ安ではないけど
ネタは、だいたい美味しいので
関東には多いし、個人的にはオススメ。

根室はなまるは、札幌行ったときはおすすめ。

スシローのサイドメニューもためしに行きたいの
ですが、なかなか近くにないので気軽に行けないです。

何かの間違いで、人形町に出店しないかな?
淡い願望、寝言をいうのは自由だし。


牛どんとかパンケーキとかシャリカレーとか
半分くらい食べるだけでいいので
その完成度合いにも興味あります。



おまけ エビマヨ
2016112121354231f.jpg

会社バナー 2




b_02.gif


スイーツの秋 コンビニでも美味しい

  • 2016/11/06(日) 07:30:10



すっかり秋ですね。

紅葉も綺麗な時期になり、四季を感じる
ことができます。
テレビで私の好きな浅間山の紅葉が放送されると
少しだけ癒されます。

参考 ヤマケイオンライン
http://www.yamakei-online.com/special2/kouyo_area.php?area=104

テレビでの映像もいいけど、やはり自分の目で見たいもの。

まだ、紅葉も千葉とかなら間に合うと思うので
時間をつくってお出かけしてみようかなと思います。

秋といえば、読書の秋、収穫の秋、スィーツの秋
羽野晶紀ということでさまざまなあきを楽しみます。

せっかくなのでスィーツの秋も身近なところで
味わう。そうなるとコンビニです。

さて、コンビニスイーツというと
ローソンが強いと思っていましたが、
今回購入した、セブンのモンブランも
美味しかったです。2日連続でした。

せっかくアイスを我慢して、一週間だという
のにこれでは、ダメですね。ダイエットの秋
ということにして、自制することにします。

会社バナー 2




b_02.gif

郡山で旬のものを味わう

  • 2016/10/29(土) 07:30:31

20161023154017f7b.jpg

201610231540188dd.jpg

20161023154020fe9.jpg

2016102315402017d.jpg

郡山でセミナーを終えて、駅まで送っていただき
そのまま帰るのも寂しいので、郡山在住の友人との
飲みも考えたのだが、友人もそれぞれ別ラインで
3人しかいないし、まあ急すぎて誘っても無理
だろうからしょうがないです。

そんなわけで、郡山のお気に入りの美味しい店に
行こうと2件ほど候補を考えたのですが、
ちょっと遠いのがネックになり、旬のものを
味わうことにして新規開拓しました。

そして、割烹小料理屋に予約なしで飛び込み。
すごい混雑しています。カウンターにかろうじて
一席だけ空きがありました。


大将に旬のものでオススメのもの、
すべてお任せにします。

1つ1つがとても美味しく、リーズナブルで
雰囲気もよく、かなり満足です。

最後のまつたけご飯は、秋らしくてよかったです。
こちらもリピート確実のお店です。

やっぱり季節感は大切にしたいです。

帰りは最終ひとつ前の新幹線で、東京へ
戻ってきました。

会社バナー 2




b_02.gif



出張先で夜中に釣りへ行ってきました。

  • 2016/10/26(水) 17:00:01

北九州に出張で、行った際に、友人に車で
地元を案内してもらい、もつ鍋を食べに行き、
そのあと夜は、海のほうも案内してもらいました。

海沿いをドライブ、対岸の夜景も綺麗です。

そして、海に行って友人の趣味の釣りに同席して
楽しいひとときを過ごしました。

さて、釣りは小学生の頃は川に行ったり
湖にも出かけていて、楽しんだ記憶があります。
童心にかえるとは、このようなことです。

釣りは、本格的装備で、この日は、アジ狙いで、
ポイントをいろいろ探しまわります。

アジ狙いでしたが、水面に目視できる
かなり大きいスズキも発見し、スズキを狙うが
かかりません。

このあたりにいるスズキは、
賢くなって?偽物は、見極めるようになる
そうです。さすがだ、成長するんだ。
出世魚のスズキは、確か小さい時は呼び名は
セイゴだと思います。

このスズキ釣り上げたかったなあ。この夜は、
アジも一匹もかからず、残念でしたが、
海沿いの風は、心地よくいろいろな話をしながら
プライベートを満喫し、私はホテルへ送ってもらいます。


翌朝、また釣りに出かけた友人は、今度は
ヒラメを捕ったということで
写真を送ってくれましたので、アップして
おきます。

これは、なかなかでかいです。感動です。

さて趣味は、釣りという人も多いと思いますが
コミュニケーションも広がるし、釣り好きは、
いい人が多いような気がします。意外にお金はかからない
ようですが、釣竿とか高いらしいです。


仕事もプライベートもいいバランスで時間を使っている
友人は、理想的な生活で毎日を楽しく生きていました。

今回は、いろいろ忙しいなか、もてなしてもらい
ありがとうございました。

また、福岡はプライベートで行けるよう頑張ります。




会社バナー 2




b_02.gif

出張の楽しみ  

  • 2016/10/15(土) 07:30:14

千歳には出張だったのですが前泊していますので
夕食は外に出かけることにしました。

北海道出張といったらやはり食べものが楽しみで
特に夜は海鮮関係が候補になります。

そのためには調査力が必要。
美味しいものを美味しい店で食べないといけません。

その見る目は大事になってきます。

たまに北海道でもまずい、新鮮ではない、そして質の割に
値段が高いお店もあります。観光客相手のところは要注意です。

広告にコストをかけていると、やはりいいものを提供して
いくには値段は高くなってしまいます。安ければ・・・。

安いのには理由があることも多いのですが、ほんとうに適正な価格で
提供してもらうことができればそれで十分です。安いほうがいいのは
いいけど、原価も大体わかってくると・・・。

やはり口コミが重要で、ネットだけではないヒトからの生の情報が大事です。
ネットの口コミはお金が動いているから正しいものばかりではなく
それをいうのはタブーなんでしょうけど、少し疑ってかかってみていると
見破れるようになりますね。


ほたてのバター醤油焼き うまい・・・。


生がき 
10114image4.jpg

いつもの定番 
10113image3.jpg

たらこ茶漬け 岩のりの味噌汁 これ両方おすすめ
image1011.jpg

その他にも お刺身 、うにぎり 、 もずく酢とか食べました。
ここは「いか」が有名なんですけど今回はやめました。かにも高いので
手が出ず、さくっとビール一杯だけいただき、早めに2件目に移動しました。

会社バナー 2




b_02.gif

イタリア産 オーガニック ハーブティー

  • 2016/10/04(火) 07:30:54

20161003121134411.jpeg



201610020045162d8.jpeg

いただきものではありますが、ハーブ先進国イタリア産
のオーガニックハーブティーをまったりといただきました。

かなり高級らしいのですが、舌が高級じゃないので私には
わかりゃしません。B級グルメ担当です。

ただなんとなく体にやさしいし、リラックス度120%です。

ティーカップがダメダメですが、まあチョコをつまみながらの
真夜中の休憩タイムですから良しとしましょう。

このチョコもお土産だったかな。ありがとうございます。

いろいろないただきものがあり、自宅に飾っているのですが、
きちんと食べないともったいない。いいものが結構あるんですよ。

さて、この写真で気になるところといえば、この白いトレー
柄が入っているものですが、当然ながらビームス製だったりはしません。

このPPトレイですが、なかなかお得だと思って買ったのですが
こちらは100円ショップの商品これは見事です。

もちろん100円です。
この日は大人買いで1000円以上使ってしまいました。

そのお店とは瀬里奈、 セリアです。
http://www.seria-group.com/corporate/
店舗数は、1,323店舗
従業員数 379名(外パートタイマー7,651名)

ほとんどがパートです。一店舗に一人も正社員がいないですね。

本社は、なんと岐阜県大垣市 OKBと一緒ですね。
もちろんイビデンも有名です。

いい会社がほんとうに多い岐阜県。未来工業も
岐阜県ですしね。

このセリアという会社の商品はなかなかセンスいいものが
多いですよ。


会社バナー 2




b_02.gif

郡山駅 人気の 海苔のりべん  

  • 2016/09/28(水) 07:30:33

帰省して東京に帰る途中、郡山駅にてちょっとだけ撮影。

郡山駅の新幹線への乗り換えの2階へあがる階段のところが
綺麗だったので撮影しました。

今回は、郡山駅の「海苔のりべん」という駅弁が某マツコさんの番組で紹介
されていたので早速購入しようと思って、ノリノリで前日から計画して
張り切ってわざわざ行ったのですが何と売り切れとのことです。恐るべしテレビ効果。

このお弁当は、福豆屋というお弁当屋さんの商品で、昔からあるお弁当
屋さんなので堅実にいい仕事をしているのだと思います。
ちょっとだけショックですが、ノリノリで次にお土産選びです。

20160923153000bae.jpeg

こちらは、「ゆべし」 お土産だけでなく、自分用にも買ってきたけど6つ一気に
食べたら少しおかしくなりました。満足でテンションがあがっただけですけど。

お土産としても喜んでもらえる かんのや の ゆべし ぜひおすすめです。

2016092418400000 (2)


柏屋 の 路面店 開成柏屋店 (店舗外観がきれいでした)
20160923152957ed6.jpeg

柏屋は店舗数がものすごく増えましたね。20数年前と
比較してしまうので仕方ありませんが、東京大塚にも店舗があるそうです。
今度行ってみようと思います。創業165年は、やっぱりすごいです。


以上郡山にある3つの会社を紹介した形になりました。私は会津若松の
いい企業を紹介すべきであり、会津のいいものを紹介したいと思っているので
次回このような機会があったら会津にこだわってみたいと思います。



会社バナー 2




b_02.gif


お彼岸 お墓参りと地元で飲み会

  • 2016/09/23(金) 18:35:32

先日、お彼岸ということで実家に帰省して、お墓参りをして
きました。祝日ということもあり大塚山には
かなり来ている人が多かったです。

草むしりをしたのですが、雑草を取り払うとなんだかすごく気持ちが
いいですね。掃除をして、水を入れ替えて
お線香をあげたあとは、実家にも再度帰っていろいろ用事を
命じられたので、しっかり働いてきました。やることはまだ結構
たくさんあるのですが、また次回に。今回さらに室内もリフォームして
綺麗にするので、できあがりが楽しみです。


さて、今回地元スーパーでお花を購入してから出かけたのですが
もう少し立派なお花を同じくらいの値段で買えるような専門の花や
さんがあるといいですね。そのようなことを毎回思うのですが、田舎
は花屋さんは少ないです。

スーパーは便利なのでつい買ってしまいますが、コスパということで
考えるのが基本ですので次回は少し考えたいと思います。

2016092315295416d.jpeg


今回は、ホテルに前泊して高校の後輩たちと宴会をしました。私が帰省するという
ことで仲間たちに声をかけてくれました。感動の再会ですね。何よりうれしい。
あの時、同じ環境で過ごしたというのはほんとうに濃い仲間です。

今回の企画、幹事をやっていただいたS君には感謝します。
いろいろありがとうございました。偶然ってすごいことです。
二十年以上ぶりとの人もいましたが、最高に楽しい時間を過ごしました。

私は1次会が終わって、さらに移動したホテルでも夜中に飲んで語り合いました。
あの頃の仲間はやはり強いきずなで結ばれているのだと思います。

変わらないものと変わるもの。いろいろありますが、ただ言えることはあります。

ヒトは、変わってしまうものです。(それは仕方がないことです。)

それでも今回集まった仲間には変わらずに持ち続けているものがきっとあるのです。 

今回は、信じられないようなことも聞いてちょっと残念なこともありましたが、
真実はほんとうにわからないことも多いです。
最近の事件を見ていてもほんとうに真実は闇の中で当事者しか
わからないことが多すぎます。

会津の時の流れは、ゆったりで心地いいし、仲間どうしで話していても
癒されるし、何より四季の変化を強く感じられるのが東京との違いです。

今回いろいろ周囲の知り合いの状況を聞いてみても地元では
県の職員、市役所・町役場か教員(まあ公務員だけど)、あとは
医者や病院勤務くらいで民間で働いている人は少ないです。
実家のいい商売を継いだのも一部いましたね。

公務員も決して楽ではないですし、ほんとうに狭き門。教員採用試験の厳しさを
聞いて、ほんとうにびっくりした次第です。合格するのは奇跡のような確率ですが
それだけ後輩は優秀だったということです。

自分の思い描いたとおりの道を大体みんなが歩んで、共通の話題で盛り上が
れるのはとてもいいことです。ほんとうに皆が忙しい中、集まってくれたのは
ありがたいです。

ほんとうはもっとゆっくりして、会津まつりを見学して昔を思い出し
たかったのですが、次の日は仕事のため夜に東京へ戻ってきました。

会津まつり サイトより
20160923152949516.jpeg



ほぼ2カ月ぶりの会津でしたが、今回は田舎のたんぼの色づき具合が
最高で猪苗代でまったりしていたので、写真を撮りたかったのですが、
結局充電切れでした。残念。

今回は、大雨で猪苗代湖と磐梯山を見ることができなかったので
かなり残念でしたが、こちらのブログで過去のことも思い出してみることにします。



会社バナー 2




b_02.gif