むぎオリ

  • 2017/06/15(木) 07:30:07

20170604172735200.jpg

201706041727332d3.jpg

201706041727324b4.jpg

今回のおすすめのラーメン店は、むぎオリです。
オリむぎと言い間違えそうになります。

多くの人が、知っているお店、すなわち有名店
だと思います。だからいまいち面白くないですね。


むぎオリ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13164932/

ミシュランのビブグルマンをとっているので
銀座店は混んでいて、ずっと行列なので、穴場の
コレド室町2の地下にある店舗に行きました。

ここは、最近出店したばかりです。

ずっと行きたかったのですが、なかなか
きっかけもなく、月日は流れてしまっていました。

しかし、社内でグルメネタで会話していて、3人のうち、
私だけが、むぎオリもブラザーズ(人形町のハンバーガーレストラン)
にも今、まさに話題の銀座SIXにも行ったことがなく、なんだか、
疎外感。 悔しかったので、即実行です。

銀座SIXは、いまだに行ってません。
ブラザーズは、まあ宅配でもいいかなと思っています。

人形町の名店でいつでも行けるし
地元だからあえて行かないという感じです。

さて、むぎオリこと、むぎとオリーブは、ラーメン屋らし
くない、エッジの効いた独特な切口で、人気です。

明るく、爽やかな店内、エプロン提供や、スープ
に途中から加えることができる、エシャレットオイル
も用意しています。これで味に変化を出します。

おしぼりやお水のグラスもおしゃれ。

この日は、待ち時間なしで、客入りは、夜7時頃で
6割くらい。かなり、穴場というか、もう少し
お客さんが入ってもいいのですけど。


私が注文したのは、蛤そば。
蛤が、6つ入っていまして、上品なスープは、予想どおりで
鳥出汁が強いけど、あっさり。パンチに欠けると
いう人がいるかもしれません。

麺そのものも細麺で美味しく、人気になる要素は
押さえています。ちなみに、980円ですのでちょっと高め。

店内は一人客も多めで、一人客7人のうち、
女性5人。外国人も結構来ているようです。

まさに女子受けするラーメン。

美味しいのは、いうまでもありません。

次のラーメン店ターゲットは、ソ○ノ○ロというお店です。
基本は、体によくないのでラーメン禁止と自主規制かけて
いますが、ストレスがたまるとたまに規制解除してしまうこともあります。

さて、先日、神保町丸香(まるか)に15分ほど並んで食べましたが、やはり
美味しかったです。写真はNGなのでありませんが、丸天入りうどんとかしわ天
をいただきました。東日本ナンバーワンといわれていたりもするようです
ので一度は並んで見る価値はあります。そりゃ ○か×かと聞かれたら
それは 丸か なというところですかね。

超有名店なのでわざわざ私のおすすめの飲食店にはしないけど
行列必死の人気店なので一度は並んでみるといいです。

丸香 神保町 
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/dtlmenu/


会社バナー 2




b_02.gif


焼そば専門店 みかさ

  • 2017/06/04(日) 10:30:00

20170603153230de8.jpg

20170603153229142.jpg

先日、土曜日に時間をずらして、みかさに訪問。

焼そばの専門店で、行列ができる、1日150食
限定、そして、神保町というグルメタウンに
店を出し、あっという間に人気店になりました。


B級グルメを食べ歩くのも最近は、控えめでしたが
焼そばの専門店ということでマークしはじめてから
約半年くらいで、無事訪問。

ソース 大盛り、海老いかトッピングで合計 900円。
大盛も料金一緒なので、つい頼みましたがお腹一杯。

カウンター8席のみ。回転はそれほど早くないですが
空いている時間帯だったので、5分くらい待ちました。

まあ、ここの焼そばにかける思いは、スゴイ。実際に
食材にこだわり、調理にも手はかけていると思います。

今回、座るまでは、比較的早かったが、そのあと
少してから、到着。待った甲斐ありました。

一口食べて、感動。来てよかったです。

麺の小麦粉などが違うのだとおもいます。生麺です。
人気なのがわかります。ソースもちょうどよく
とても美味しいです。


私のおすすめのお店といたしますので、
宜しければ、行列覚悟で行ってみてください。

焼そば 専門店 みかさ
http://mikasain.com

会社バナー 2




b_02.gif




カレー部 特別顧問が事前調査 共栄堂

  • 2017/05/25(木) 07:30:47

20170522225114d30.jpg

20170522225116f95.jpg

今回は、弊社カレー部の外部特別顧問ということで、
腕をあげるためにカレーの街、神保町へ調査に
行ってきました。

お店は、共栄堂という、有名なお店です。

スマトラカレーということですが、歴史ある
お店。スパイスたっぷりです。

ビーフカレーをいただきましたが、他とは
また違うこの美味しさ、人気の訳がわかります。

夕方一人で、訪問。合席しなくてもよかったので
ラッキー。席について、オーダーするとすぐに
カレーが運ばれてきます。

ご飯が多めなので、少なめを希望のときは
先に伝えたほうがいいです。

雰囲気も含めて、とてもいいお店なので
リピートする地元勤務の方などが多いのだと
思います。


会社バナー 2




b_02.gif



手打中華 すずき

  • 2017/03/28(火) 07:30:43

先日、小峰城を見るためというより
ラーメンを食べるため、白河へ。

そして、向かったのは、人気店、手打中華すずき。
写真だと、一軒家みたいです。


ほんとうは、白河ラーメンの総本山のとら食堂に行く
べきなのですが、あえて、こちらに。
ご飯とか餃子は、いっさいなしのところも
またいい。

ちぢれ麺のやや太め。手打で、しょうゆは、白河ラーメン
の中では、濃いめ。私の好みでした。

美味しかったので、おすすめの店にします。

次回は、とら食堂に行きたいと思います。





20170327135106d21.jpg

20170327135107b78.jpg



会社バナー 2




b_02.gif



こくわがた うどん

  • 2017/03/17(金) 00:00:30

20170316221414a39.jpg

20170316221418077.jpg

先日、ちょうど近くに行く機会があったので
調査兼ねて、こくわがたへ。初訪問です。

東大の学生が多く通い、しかも讃岐うどん
マニアが「東京で一番ウマイ立ち食いうどん
だ!!」と絶賛する店という紹介は、魅かれます。

こくわがた
http://buzz-plus.com/article/2015/01/30/kokuwagata/

行列店ですので覚悟も必要です。夜のほうが
狙いめ。

まあ知ってる人は多いし、地元の人なら
毎日行っている人もいるでしょう。

有名店をおすすめするのは、あまりおもしろく
ないのですが、やはり本場讃岐で食べるうどん
にも負けない美味しいうどんでした。

立ち食いで、お客さんの入りは、夕方6時過ぎで
8割くらい。

私は、かけあつ並でてんぷらをつけました。

とり天とちくわ天は、アツアツで美味しいし、
別皿に出してくれるのもいいです。

またこの店のためだけに来たいと思いました。

会社バナー 2




b_02.gif


葛西ラーメン「おとど食堂」肉汁祭全国1位 極肉玉そば 

  • 2016/04/26(火) 07:30:04

休日の夜、気になるラーメン屋があったので
わざわざ葛西まで行ってきました。
人形町からだと、地下鉄で、20分くらい
なので、それほど遠くはありません。
茅場町で一度乗り換えるのがちょっと面倒なだけです。

今回伺ったそのお店は、おとど食堂。

北松戸と亀有、その他にも店舗はあります。
人気店のようで結構混んでいます。
とにかくこの店は、店内も活気がありました。
食券を自販機で購入し、ちょっとだけ待ちました。


このお店は、結構有名らしく、ラーメン通は当然押さえている店
のようです。私は知りませんでしたが、テレビで偶然知りまして
2週間くらい我慢していましたが時間をつくり行ってきました。

葛西は東京のベッドタウンで大手町、日本橋、茅場町などに
通勤する人も多く、江戸川区ということで子育ては
かなりしやすい街といわれています。

私は新卒で入った会社の寮が葛西にあって、しばらく住んで
いましたのでこの界隈はかなり詳しくなりました。

職場が一緒の寮の先輩がラーメンが好き(車も好きだった)で
よく平日休日問わず連れて行ってくれておごってもらうことも
結構ありました。

いろいろな意味で面倒見のいい先輩で今でも感謝しています。
今でもあの会社でリーマンやっているのかな?

さてその当時といっても20年近く前なので葛西の街並みは
大きく変わりました。それでも残っているお店があると嬉しかった
りします。

私が通っていたちょっとおしゃれな駅前の美容室は、まだ残って
いましたが、これだけ長続きするのもすごいことです。

さて、このラーメン屋さん、肉汁祭り全国1位ということです。

”日本一ごはんが進むラーメン”ということで、常に、ご飯が
無料・おかわり自由という、最高のサービスを実施しています。

やはりラーメン屋も定食屋も同じですが、ごはん無料や大盛り無料は
現在のスタンダードになってくるので、美味しいミニ丼の提供で
単価アップを狙うのがいいのか? それとも利用者の懐を考えて
無料のごはんで満足度を高めるのか勝負の分かれ目です。

美味しいスープ、そしてお肉がほんとうに美味しくてごはんが
すすみました。もうこれだけ食べるともう何も食えねえ・・・。

混雑しているので、はやめに店をあとにしました。
この味なら悪友のあいつを一度連れていくとするかな。
まあもしかしたら知っているかもね。

20160417212900617.jpeg

20160417212900c90.jpeg


会社バナー 2




b_02.gif

鰹節の卸問屋のお蕎麦屋  強みをいかして差別化

  • 2016/04/11(月) 07:30:12



日本橋の立食いそばといったら、ここが美味しいと
思うが、オフィスからは遠いので、あまり行きません。

三越前に行く時には、つい寄ってみたくなります。

お店の名前は、そばよし
三越前が最寄駅だが、お店があるのは
昭和通り沿いです。

テレビにも出てるし、結構行列してるが、近所の
金子半之助のあのとんでもない行列に比べたら、楽勝。


今回は、並ばなくてもいい時間を狙って突撃。それでも
満席でした。時間は、1時半過ぎだったような気がします

ここは鰹節の卸問屋のお蕎麦屋さんというわけで、半ごはん(80円)
を頼むと、写真のとおりおかかご飯の粉ふりかけの容器を
一緒にのせてくれます。

おかかに、しょうゆを、普通は2滴3滴たらして、一気にかけこ
みます。わたしは、10滴くらいかけたので、お店の指示を無視
してしまいました。

美味しいのですが、予想どおりの味。質の高いかつおぶしは、
それ以上でもそれ以下でもない。

このお店は、強みをいかし、そばのダシだけでなく、おかかふりかけ
をサービスにして、ご飯を注文させることで客単価をちょっとあげて
いますし、リピーターをかなり獲得しています。

もちろん、つゆが美味しいのはいうまでもありませんけど。

確かに、ご飯が大盛無料とか、ふりかけやお新香がサービスの
ところの定食屋さんとかの場合、いい印象が残ります。

たとえば大戸屋の、ごま塩だけでも私は嬉しいです。

強みをいかして差別化、私なら、やはり、定食屋なら
自社独自の食材を使ってオリジナルのふりかけとか
開発して、思いっきり大旦なデザインの容器とかで
注目集めたりしてみるかもしれません。

ふりかけとかあると、単品の追加注文が少なくなると
いってしまうあなたの気持ちよくわかります。

テストマーケティングしてみるのが、一番です。

金子半之助もカウンターにおしんこがあって、がりごぼうが
特に美味しくて天ぷらの量が多くて飽きやすいことからお口直しにも
ちょうどよかったことをちょっと思い出しました。

会社バナー 2




b_02.gif






暇はないけど、ひつまぶし。行列必須超人気店の評価は、まる。

  • 2015/11/27(金) 07:30:31

20151122211416ec9.jpeg


一宮出張の帰りに一度食べてみたかった
ひつまぶしの有名店に行ってみました。

でも少し前に名古屋駅ホームの住よしできしめんを
食べたばかりなのに大丈夫かなと・・・。

さてその有名店は、名鉄百貨店の9階にありますが、予想どおり
行列があり、順番に座っておとなしく待ちます。

20分くらい待ったでしょうか。平日夜9時ちょっと前でこれだけ
待つのは、私としては珍しいのですがだからこそ
期待してしまいます。

外国人が結構多く、なおかつ回転も悪い感じがしましたが
店内は、結構雰囲気がよかったです。

まず最初にひつまぶしがくるまでの時間でつまめるものが
あるといいなあと思って、おつまみ6種盛を注文。

この鮮やかな色合いが素敵です。アイデアもグッドです。
洗練された料理人のセンスを感じます。だからこそ期待もより高まる。

一口食べただけで、全部満足です。ずばり美味しいです。


201511222120068cf.jpeg

そしてつまみを食べ終わる頃にひつまぶしが登場。

ミニもありましたが、なんだかせっかくの機会なので普通に
上ひつまぶし (汁物付)をいただきましたが、あっという間に美味しく
いただきました。薬味とかもおかわり自由で、忙しい割には接客は丁寧でした。

とにかくうまいのひとこと。うなぎの質、焼き方がパーフェクト。
甘いタレで焼く皮がパリッとしていてほんとうに好みです。

こちらのお店は、機会があればぜひともリピート希望
というレベルなのでどんな評価と聞かれたら

評価は、○やでー。

今回はせっかくなのでお店の名前くらいは紹介しておきましょう。

まるや 本店
http://www.maruya-honten.com/

そんなわけで最終に近い新幹線で、東京に帰り
深夜0時30分ごろに自宅へ帰宅。

この日は、朝早めで家を8時過ぎに出たので
さすがに疲れました。うなぎを思い出しながら
早めに就寝しました。こんなに早く寝たら
バチがあたらないかちょっと不安でした。


会社バナー 2




b_02.gif

新福菜館 秋葉原店訪問 人形町店のオープンは?

  • 2015/09/29(火) 17:00:30

20150923143937148.jpg

201509231439384ef.jpg

2015092314394143c.jpg

201509231439418dc.jpg

京都の人気ラーメン店の新福菜館
が、東京に進出していますが、麻布十番店に
続き、秋葉原にも8月にオープンしたことを
知ったので、早速秋葉原のほうに行ってきました。

私が京都にいたときは、それほど行った記憶が
ないのですが、歴史ある名店です。

黒い醤油スープ は、好みが分かれます。
でも、さっぱりしています。

並中華そばと半チャーハンとセットで950円。大変満足しました。
美味しかったので次回も訪問したいです。

チャーハンも黒いですが、味つけもパラパラ感もちょうどよく、
人気商品でとても美味しかった。女性も数人見かけましたが
今後、行列店になるかもしれません。

麻布十番店は、行列しているときが結構あると
ネットでみて、訪問を控えていました。まあ麻布十番
のような、ハイソな街は、あまり気乗りしませんでした。

まだ若かったとき、グリル満天星のオムライスを食べに行き
道に迷って、その日の夜すごく落ち込んだ記憶だけが
よく残っている街。

麻布十番散歩が、似合うように自分を磨いていかないといけません。


人形町にもできるということで噂もあり求人情報も
店の看板も見かけましたが、オープンが延びているのでしょうか。

今後に期待したいです。


会社バナー 2




b_02.gif



郡山 仁亭 焼きカツ 接客、謙虚な姿勢は最高 人気になる店の模範

  • 2015/09/21(月) 07:11:19

2015092012341253a.jpg


20150920123413643.jpg

20150920123415504.jpg

20150920123417ffb.jpg

20150920123419cc5.jpg

20150920123513dd0.jpg

郡山で、グルメ三昧。実家に帰って、東京に帰る途中だから、夕方からの
わずか3時間程度。そうはいっても訪問できたのは3件だけだがそのうちの一件。

仁亭 焼きかつ 郡山
http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000028/

場所は、郡山駅からだとちょっと遠くて郡山一中の近く。ざっくりいうなら開成山公園
のほうですけどの地元の人じゃないとわからないですかね。

平日の夕方行ったのですが、運良く、行列はなく待たずにテーブル席についた。
この日は私は1人で訪問だったが贅沢に4人掛けのテーブルへ。

焼きカツが、有名なお店ですので、私も仁亭焼きかつを注文。普段は、行列
があたりまえで店の外にも並んでいることもあるらしいです。

福島というか東北地方でもかなり上位にはいるくらいの評価。いつか行ってみ
たいと思っていたのですが、意外と早く実現しました。人気店になるのは味だけ
ではダメだと私は思っていますがみんなが褒めている接客サービスを自ら経験
してみたかったのです。

とても楽しみでしたが、最初のサラダから圧倒されるくらいの量。ドレッシングは、
2:1のバランスでかけてくださいと2種類。

焼きかつは、ロースですが焼きなのでさっぱりしていて、チーズがあいだに挟ん
であってとても美味しいし、量も結構多くて、からしのきいたソースがちちょうど
よかったです。ソースも店主がテーブルに来てわざわざ丁寧につくってくれ
ましたが、これだけでも感動です。ごまとからしとソースがちょうどいいバランスでした。

とにかくここは、接客が素晴らしい。これだけ人気店だと雑になったり天狗になる
ものですが、とても謙虚でいろいろと気配りが素晴らしいです。

写真の撮影も承諾していただき、またとても丁寧におかわりなど何度も聞いて
いただき、お茶もおしぼりもそれぞれ2回も出していただきました。
それも種類を変えて、ここまではできないものです。

私はこんなお店は、初めてなので少し友達に勧めておきたいと思います。
福島県人なら一度とにかく黙って行ってみろと・・。

コツコツ地味に、謙虚な姿勢で、お客さんを大事にするところは何事にも
共通する大切なことかもしれません。

そういえば、郡山といえば、私の中学の同級生のS.Tが大きな病
院で働いているはずなのだが、年賀状のやりとりがなくなってしまって
しばらく会えていないのが残念でちょっと心配です。

いろいろな苦労があって私もずっと遠くから支えて、励まし続けて
ツライ時期を乗り越えた友人だけにちょっと郡山にいて、ふと思い出しました。

かなり忙しくしていたので幸せに暮らしているのであればいいの
ですが、偶然見てたらこのブログ経由でメールでも携帯に電話でも
何でもいいので連絡でもしてくださいね。

私は、最近は会津若松と郡山には、月に複数回は行っているので
お時間あったら、ぜひともよろしくお願いします。


会社バナー 2




b_02.gif

ラーメン 分倍河原 ふくみみ 府中市ナンバー1

  • 2015/09/10(木) 17:00:13

2015090920160506e.jpg

2015090920160287d.jpg

20150909201606367.jpg

先日、府中ネタをブログに書いたのですが、府中といったら
ここが一番のラーメン屋さんでしょう。

分倍河原の駅から歩くと、12分くらいと
あまり便利なところではなく、住宅街の中にあります。

行列ができているので近くにくるとすぐにわかります。
客層は年齢は幅広い感じ、近所の人、遠くから車で来ている人、カップル
単なるラーメンマニア、食べログ人気店をひたすら回る人など
いろいろいましたが、女性も結構いました。

忙しいなか並んでまで食べるのはどうかと思いましたが
せっかくきたので覚悟を決めて行列に。

私が行った日は土曜日のお昼で40分待ちでした。店の中にも
待つ席が6席くらいあって、回転は早いのですが府中市内の
他のお店の食べログのサイトをいろいろ見て時間がたつのを
待っていました。

ここは、夫婦2人だけでやっている11席だけのお店で
すが、これだけ毎日行列ができる店というのも素晴らしいです。
人気店の秘密は、行ってみないとわかりませんが
やはりコツコツと地味に、温かいサービスをすること。
派手なパフォーマンスは私はあまり好きではないです。

さて注文したのは、特製ラーメン800円と辛みごはん250円です。
何よりスープがうまいです。パンチがきいたスープを求める人には
あいませんが、細麺でバランスのとれたラーメンです。
チャーシューもおいしくて手作り感があります。

最近はお店の名前をいれてブログを書くことは少ないのですが、これだけの
行列店で地元でもないし、まあ美味しくて超おすすめということ
なら問題ないでしょう。

たぶん、近くに行くことがあればまた食べにいくのですが、何より行け
るとしたら昼だけの営業ということで土曜日になるわけで行列必死で
すし、ちょっと考えてしまいます。

今回は、ラーメンだけでなく辛みごはんも注文したので、お腹がいっぱ
いになりすぎてしまいました。このごはんもよく工夫されているなあと思って
感心しました。

ぜひ皆さん一度行ってみてください。

会社バナー 2




b_02.gif




十割そば 人形町 SUSULU

  • 2015/08/19(水) 15:37:26

20150819150259cee.jpg

201508191502580a1.jpg

2015081914584400b.jpg

人形町には、蕎麦屋は、結構ありますが、
行くところは、大体決まってしまいます。

人形町の中でも歩いていくとちょっと遠いのですが、
隣が芳味亭なので、ふと思い出すことがあります。
この店はこだわりが、しっかりありまして、接客は、丁寧です。

前回訪問したのは、だいぶ前で二人でランチでした。
あの頃が懐かしいが、光陰矢の如し。

今回は、一人なので入りにくいし、
ほんと寂しいものですが、一人でランチです。

さらに、隣のテーブルが職場の先輩後輩3人の楽しそうな会話が
羨ましくなり、思わず隣からツッコミを入れそうに
なるくらいで、ランチ仲間になれないかなと妄想していました。

妄想は妄想で、終わらせて、早めにそばをすする
とともに〆でそば湯をいただいて、すするを
あとにするのでした。

会社バナー 2




b_02.gif





モンスター?? かき氷も上品にレストランで

  • 2015/08/14(金) 23:59:20

20150815234418c1d.jpg

お盆の真っ只中、涼しさを求めてというより、美味しいものを求めて
いろいろ飛び回って、はしごしていました。

途中瞬間的にものすごい大雨が降り、いい加減もうあきらめようと思い、
迷っていたら、雨もおさまりましたので、
遅めの時間ですが移動して、最後の最後に食べたのが、
上記写真のモンスターです。

モンストでは、ありません。
モンスターインクでもありません。

もちろんモンスターペアレンツも関係ありませんが
行列も噂通りモンスター級のお店なんですが、こちらのお店は
ライトフライ級くらい? 30分程度。

やはり満足度もモンスター級でした。ほんとうに美味しかった・・・
ちょっとだけ高いけど、手間かかってそうだから、場所代もあるし納得です。

1階の行列に並びはじめて大体30分程度くらいで席に案内されました。上品なソファ。
緊張しちゃうよ。美味しくて一気に食べました。コーヒーシロップもいいバランス。
アイスクリームとチョコレートもいい感じ。チョコレートはこちらの店舗だけだと思う。

気が付いたら引っぱりすぎて、忘れてしまうところでした。

お店は、台湾発の大人気かき氷店 アイスモンスターです。

知っていましたか? まあ私の友人は知りませんでしたが・・・。
かき氷なんか興味ないし・・・という人も一度は、食べてほしいなあ。

あるサイトからの引用
>2015年4月に表参道にグランドオープンした『アイスモンスター』は台湾で人気NO.1の新食感かき氷といわれ、2013年にはアメリカのテレビ局CNNの世界の「Best Dessert 10」のトップ10にも選ばれた世界でも大注目のかき氷。

こんなお店だから、行列2~3時間待ちもあるとかないとか。
・・・・て、いうか。どっちだい?
http://gigazine.net/news/20150501-ice-monster-japan/

そんなわけで2時間並ぶなんてことは、まずしない性格の私なので、裏ワザを使いました。
実は、私が先日お会いした経営者のブログを見て、すぐさま行動。情報力って大事です。
ほんとうにありがとうございます。

残念ながら、狙っていたマンゴーのほうは夕方7時過ぎということで売り切れてしまった
あとでコーヒーだけでしたので、ちょっと残念でしたが、またの機会にということで。

2015081523442181c.jpg




実は、この日は「谷根千」にも直前に行っていました。千駄木の
有名かき氷店に夕方行ったら、こっちも大混雑で人でいっぱい。
お昼に整理券を配っていた人だけということで
空降りをしたことはとても恥ずかしくて、実はひみつど~っす

こっちのお店はアイスモンスターとは違って老舗で、ほんとうはこういう店が私は
好きなんですが、今まで一度も行ったことないので次回リベンジ予定。
まあ冬に行ってもいいか。さすがに冬なら少しは空いているだろ。

そんなわけで急きょ移動して六本木のほうのアイスモンスターへ。

六本木だと「イエロ」 というかき氷屋も有名なんですが、
イエロは、いまいち好みにはあわなかったということを聞いたので、
行く気もないのですが、やはりにぎわっているのは確かなようで
ほんの1ミリくらい気になりました。



20150815234422576.jpg




会社バナー 2




b_02.gif


ラーメン 赤羽 志茂 ミライゑ

  • 2014/11/13(木) 22:38:23



ずっと行きたかった、最近オープン
したばかりのお店。

ヌードルキッチン ミライゑ 

TOKYO醤油ラーメン ¥780
をいただきました。

ラーメンは、しょうゆそのものが
いいものを使っているのでおいしいです。

麺は、三河屋製麺でしたね。

店の場所は、南北線志茂が最寄りで、北本通沿いです。
赤羽駅から歩くとちょっと距離があります。

ほんとうにおいしいので、ついつい
2杯目いきたいくらいでした。

メンマもチャーシューもかなりおいしい
し、バランスもよいです。
丁寧に仕事をされている印象です。

店内は、オシャレで、どんぶりも
変わった形でした。

私は、スープを珍しく全部飲み干しました。
店内は雰囲気もいいので、女子にも
おすすめ。髪どめとかまで
ありました。

ここはリピートしそうかな。

会社からちょっと遠いけど
まあ赤羽駅なら、上野から10分です。

さて、下記は、渋谷ヒカリエ前です。

ラーメン屋さんが、ミライゑだったから
ヒカリエもついでにアップ。イベント前なのか
とても、人が多くてちょっと、気分
悪くなりそうでした。




20141113025326bb9.jpg


会社バナー 2




b_02.gif


参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング








朝からうなぎ 神田 うな正

  • 2014/08/19(火) 11:45:28





うなぎのコスパ最高の神田の行列店

うな正に朝から行きました。

前日、夜行こうと思っていたら
ちょっと遅くて売り切れてしまいそうだったので、
次の日、朝から参戦。10時40分くらいに
入店。行列は、まだなしでした。

うな重を注文して、
カウンターに座り、一人寂しく会話もなく
iPhoneで、グノシー見ながら待ちます。

国産うなぎをこの値段で、出すのは
今だと難しいでしょうから、企業努力だと
思います。

予想どおり、とても美味しくいただくことができました。

うなぎは、かなり、ひさびさというか
半年ぶりくらいかもしれません。

こういう敷居の低い、美味しいものを
出すところが近くにあると嬉しいです。

会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


カレーうどんなら、こちらの「カレーうどん千吉」もおすすめ

  • 2014/08/06(水) 16:37:18

豊橋でカレーうどんを食べたので、ついついここのカレーうどんを
思い出してしまい、久しぶりに食べる
ことにしてやってきました。

馬喰町の千吉です。交差点の角にあるので見たことある人も
結構多いのでは? といってもこっちの方向に縁がないと
知らないですよね。人形町からでも駅1駅分、晴れていたら歩いて
いけるところです。

この店は店舗を複数展開していてカレーうどんでは
、結構有名というか私が知っているくらい
なので、みんなも知っているのではないかと思っています。

玉子をトッピングしたカレーうどんは、ご飯付で800円。

クリーミーなのが、特徴です。

ごはんは、最後に雑炊のようにして食べることをすすめていて
これも二度美味しいということで、大変美味しくいただきました。



201408032250244a8.jpg

2014080322510998b.jpg


カレーうどんといえば? 豊橋ということでB級グルメ社労士は、豊橋散歩。豊橋の名物は、ちくわ。カレーうどんも豊橋の名物で、ちくわ同様、その人気は、高いようです。どうせ行くならせっかくなので、有名店へ。これが正解でした。写真のとおりカレーうどんをいただきましたが、豊橋カレーうどんの定義どおり、どんぶりの下のほうに、とろろごはんが、入っていて、味の変化も楽しみとても美味しくいただきました。ちなみに、10...
カレーうどんと、いえば?



会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング




佐野 人気ラーメン店  おぐら屋

  • 2014/07/29(火) 07:00:03

20140726114908a31.jpg

20140726114936ef8.jpg

佐野の人気ラーメン店 おぐら屋に行きました。
初めての訪問です。

いつも混雑しているイメージがありますが
この日は、並ばずに入れました。

チャーシューメンと餃子を注文して、あっという間に
完食です。このお店は餃子も人気メニューで多くの人が
注文しています。

佐野ラーメンは、やわらかめです。縮れ麺ですが
このスープの透明なところは皆が注目していますが
、万人に美味しいといわれるこのラーメンは
家族連れ、近所の人でいっぱいで、店内で
偶然知り合いに会ったみたいな方もいろいろな
話で盛り上がっていました。

待っている間、いろいろ調査も兼ねて、周囲を
見渡していましたがやはり繁盛店には、いろいろ工夫が
ありましたのでメモをとっておくこととします。

水は、セルフサービスですし、駐車場は
ほんとうに広いです。テキパキと動く従業員も
印象はいいです。大体、注文は決まっているから
早めにオーダーをとるというのもよくわかります。

建物の写真も撮っていたので一応アップしておきますが
規模も大きく経営者視点でみると、調子がいいときは
いいですが、ちょっと売上が下がるとその影響は
大きいのかもしれません。

土地が田舎だとそれほど高くはないのかもしれま
せんがそれでも大変広い敷地でした。

20140726115000303.jpg


ラーメンも単価は安いし、美味しいので地元の人が
リピートしている限り安心でしょう。

逆にテレビなどで放送されすぎると東京やほかの地方から来る
人が増えて、地元の人が入店しずらくなるので
地元の人も仕方なく他店に流れてしまうこともあります。

とにかく繁盛店だからといってもあぐらをかかず、常に謙虚に近所の地域住民
への適切なPRと交流を重ねることが大切です。

そしてリピートで3回以上来てもらうために何をするかということが
究極のテーマでもあり、難しいところです。

八百屋でも美容室でもお好み焼き屋でもネイルサロンでも同じで
いろいろやり続けないとお客はあっという間に少なくなります。

徐々に減るからわかりにくいのですが、初期症状が出ているとき
そのときすぐにテコ入れが必要で、ちょっと放置(2日くらいでも)
してしまって、気づいたときには遅いということにならないように
しないといけません。

そんな話をお客様に対して熱く語っていると、私
は社会保険労務士であることを忘れてしまいそう
なので謙虚にいろいろな現場の事例をお聞きして
今後も勉強をずっと続けていきたいと思います。

会社バナー 2




参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング

金曜日の夕食 てんや 毎月18日は、てんやの日

  • 2014/07/20(日) 07:24:41




毎月、18日はてんやの日だそうです。
天丼は390円になるので、かなりお得で結構混んでいます。

人形町は、結構人が最近多くなり、飲み歩いている
サラリーマンが多かったのですが、羨ましいと思う反面
冷静に考えると、こちらは飲み会や食事会どころではないです。

18日は、おまけに金曜日で、まったく花金なのに・・・。
でも「花金」なんて死語ですから、使っていると恥ずかしい
というか、皆わからないので注意しないと。(そう言いながらつい書いてしまった・・・。)

トレンディドラマ全盛期の1985年ごろ使われていたらしい
ですが、私の新入社員のころ使っていた先輩がいましたね。

さて、私は、写真のとおりてんやのうどんも好きなので小うどんつきで
550円のものを注文しました。

そんなわけでランチは、冷やしたぬきそばで、夕食が天丼とちょっとおもしろみも
なく、偏った食事ですが、ヨーグルトを自宅でたっぷり食べて少しだけ
栄養バランスを保つ努力をしてみます。


会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


人形町 福そば 冷やしたぬきそば

  • 2014/05/25(日) 17:37:44

近所の立ち食いそば、「福そば」 さんで、ランチ時間からかなり
遅れて5分ちょっとで昼食をとり、電車に乗って次のアポ
に移動しました。

201405192310040cd.jpg


よく行く小諸そば、富士そばは、チェーン店ですが、こちらは
個人経営風で、本格的なそばが、美味しいので
たまに行くのですが、地元ファンも多いようでそれなりに
混雑しています。

私が頼んだ冷やしたぬきそばですが、通常の丼にて出されます。
確か 文殊も冷やしは、丼だった記憶が・・。

平らなお皿のほうが食べやすいと思いますが、
慣れですね。小諸そばは、冷やしは平らなお皿に
盛り付けてくれます。

汁の好みは、人それぞれですが、小諸そばの
ほうがやっぱり好きかなと思いました。

たぬきの天かすとの相性がいいような気がする
だけで、どちらも美味しいです。

ランチは、そばが多くなりがちなので
時間のあるときには、ゆっくり美味しいものでも
食べたいと思います。

そのためにも仕事頑張ってゆとりをもった時間管理を
できるよう工夫していきたいと思います。

  会社バナー 2






駄菓子バー初体験

  • 2014/05/03(土) 07:30:32



先日、友人と駄菓子バーに初めて
行ってきました。

駄菓子食べ放題で、一人チャージは、
500円。

500円分のもとは、取れないけど、コンセプトが
いいので、結構人気があります。

童心に、帰ってはしゃぎたくなります。

私たちの隣の席では、いい年した、サラリーマンのおやじが、若い女性に駄菓子うんちくを語っていました。

まあ、そういうおまえも
おやじだろという声がありそうですが、まあそこは、置いておきましょ。

さてこれだけいろいろな駄菓子の種類があると、持ち帰りしたくなるところですが、当然駄目です。

一応確認しましたが
店員さんは、NOとはっきりと
いいました。

持ち帰ってもいいのは、綺麗な想い出と
領収書だけってことで、やや強引でありますが、締めたいと思います。


会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング



金子半之助 日本橋の天丼名物店 行列でも一度は行っておきたい 

  • 2014/03/15(土) 07:26:08

ls-ten3image (1)

ten__.jpg

ls-ten2image.jpg

先日の大雨の中、三越に行った帰りに今日なら空いているだろうと
思い、(過去3度断念)すっかり名物となった(行列が? 天丼が?)
日本橋の金子半之助に行ってきました。

それでも15分くらい待ちましたが、1時間待ちもザラという日も
あるので、まあ7人くらいの待ちなら、待ってもギリギリあり
かなという感じです。

メニューは、天丼のみ。味噌汁は120円だけどオーダー。
隣の女子3人組みは、味噌汁なしでしたが・・・。

並880円(大盛は100円アップ) に120円を加算してちょうど1000円です。
まあまあいい単価ですがそれは、まあ写真をみていただいただければ納得します。

まず普通にてんぷらの量が多いのでお腹がいっぱいになります。
やはり後半はだんだん飽きてくるのですが、そこはカウンターのお漬物を
つまみながらゆっくり食べました。ガリごぼうがおいしかったです。

さて、一応記念撮影ということで撮影したのですが、いまいちです。
あなごは、はみ出ていて、写真におさまっていません。

迫力は、もうすでに知りすぎているので衝撃という
ほどではないですが、他のお客さんの反応はみていて
おもしろいです。

どんぶりの上には、穴子
海老2尾
しし唐1つ
ほたての貝柱とイカのかき揚げ
のり
たまご(半熟)
ごはんは、思ったほど量が多くないですが
まあ並でも十分です。

量はあってもあっという間に完食。隣の人より
あとから食べ始めたのですが、隣の人は私が
食べ終わるころまだ半分くらい残っていました。

美味しくいただくことができて満足ということで
再訪するかもしれませんが、空いている時間を狙わないと
いけません。



会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


京橋 そば 恵み屋

  • 2014/02/16(日) 12:47:49

ls-恵 そば

先日、おいしいそばを求めて
狙いをつけて行ったのは
京橋にある 恵み屋というお店。

そばは、本格派。立ち食い基本ですが
かなり期待できそうな予感。

夜は一杯飲みながらそばも
いただくというスタイルです。

立ち食いなので、カウンターで注文。

次の店があったので、量は控えめにしました。

それでも

もりそば並盛300g 500円

かなり量は、多め。コシがある十割そば
で、私は好みで、あっという間に
完食しました。


蕎麦の種類は恵みそば、さらしな、田舎、ダッタンの4種類同一料金です。

いろいろな種類を食べてみたいところですが、
今回は、ちょっとシェアして
食べてみたら、結構味の違いを楽しめました。

近くに行ったら、また行きたいレベルです。

京橋 恵み屋
http://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000544/?lid=header_restaurant_detail_review_list
会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


神保町 カレー 老舗人気店エチオピア 初訪問

  • 2014/02/05(水) 07:14:07

ls-カレー image
ls-じゃがいもimage (2)

少し前になりますが、神保町までカレーを食べに
行きました。

この日は、たしか 朝一番11時に まつや でそばを堪能したあと
散歩して、せっかくだからともう1件行かない? という流れになり
私はまったく気乗りはしなかったのですが(ダイエット中なので)
誘惑に負けて、神保町でカレーのお店を探すことに。

まあ基本ならボンディやエチオピアとかになるのでしょうが
あえてここは ちょっとひねりを加えて
オオドリーにしようと決めました。

オオドリーといってもアメフト好きの
オードリー春日のことではありません。
最近 テレビで春日見なくなったけど? 俺がテレビ見ていないだけ??

まあそんなことはどうでもよくて
こちらは、鴻(オオドリー)というスープカレー屋です。

私もこの店は知らなかったのですが、スープカレーなら
おなか空いていなくてもまだ食べやすいかなと思い店に向かうと。

ガーン。ショボーン。そのオオドリーは、お休みということで
隣のエチオピアへやむを得ず入店。

でもこれが結果的には大正解。ちょっとだけ並んだだけで早めに
着席できたのはさらにラッキー。

少ししたら行列ができて大変な感じになっていて
出て行く時は行列が外までつながっていました。

注文したのは、チキン野菜カレー 辛さは普通です。
甘いのが結構好きなので、わざわざ辛くしません。

まず出されるのは写真のとおりじゃがいも。ほっかほっかです。
若い女性一人客が常連風で普通に美味しそうに
じゃがいもを食べているのを見て、この店のウリが
なんとなく見えてきた気がしました。

変わらないカレーの味とこのじゃがいもは、なんといっても
特徴だろう。あとは辛さが70倍とかも選ぶこともできるのもいい。

野菜もチキンも具が大きめで食べごたえがあり、ルーの味も美味しいので
近くだったらリピートしてもおかしくないです。

ただ、松屋のカレーが十分美味しいと感じる私は、その3倍くらい
の価格のチキン野菜カレーは、年に1回でも行ければいいかなと
思いました。たまに食べるからいいのです。

カレーといえば、前のブログで書いた、銀座ナイルレストランも
ほんとうに美味しかったのですが、結局あれから1回も行っていません。

リピートするにはやはり家の近くか職場の近く、または
よく行くお客さんの近くなど理由が必要です。
あとはオーナーと知り合いとかお客さんのお店とかの場合も
美味しければ離れていてもリピートするかもしれません。


そういう意味では、銀座周辺にはまだまだ私はお客さんが少ない
ということです。弊社としてはそこそこあるんですけど
私の担当で顧問契約をしているところとなると、まだまだ
少ないのでもう3~4件くらい定期訪問
する会社と契約したいところです。

人形町から日比谷線で10分程度、浅草線だと東銀座ですが5分くらい
という便利なところなので、ぜひ銀座に会社がある皆様私たちに
仕事のご依頼をお願いします。(笑)

会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


名店訪問 そば 神田まつや 

  • 2014/01/28(火) 07:19:56



先日、ある有名店に行ってきました。それも朝一、オープン前に行列覚悟
で少し前に行ったら、オープンまで並んでいましたが
最初に着席することができましてラッキーでした。


意外にも私は今回がはじめてで今まで知っていたが、混雑していて
行列に並ぶのが嫌いなので、控えていたというところですが
とにかく何事もチャレンジあるのみ。

そのお店とは、神田 まつや http://www.kanda-matsuya.jp


あの食通の作家 池波正太郎が愛したお店の1つです。
池波正太郎が愛したお店だと上田の刀屋(そば)
日本橋のたいめいけんなどは私が3回以上行っているお店だが
この神田まつやもまたリピートしたくなるお店。
江戸蕎麦という感じです。そばの風味を楽しまないといけません。

そばの好みだけいえば、他にもいいお店はあるかもしれませんが
この店は価格も安くて、雰囲気もいい。常連が毎日やってくるのが
うなずけます。

日本酒を飲みながら、つまみをつまんでいるかっこいい
年配の紳士が結構いたが、居心地がきっといいのだと思いました。
締めにはそばをきっと食べているとは思いますが。

創業明治17年で、この歴史あるたてもの、周りには新しいビルが
たくさんある中で独特の雰囲気で存在感があります。

たまにはグルメネタもいいと思い、本日はそばの名店を
ご紹介いたしました。



会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


 


立ち飲み、立ち食いでもコストパフォーマンスは大事

  • 2014/01/11(土) 07:29:01

昨年の忘年会シーズンに
お客さんに連れていってもらったのが
俺のイタリアンJAZZ。

今回はなんとなく銀座新橋界隈を歩いていたら
今なら入店できるという看板をみたので
立ち飲み立ち食いは承知の上で入店しました。

今回は、飲食業の社長と一緒ではないので、調査モードは封印
するがとにかく厨房は気になります。

さて、予想通り、お店の中は超混雑というか
騒動しい。でもスタッフは疲れていないという感じです。

カウンターに案内されましたが
隣の席は近いし、店員の体がよく私にあたるというか
ふれる。まあ美味しさが勝るので、許せる範囲か。

店内は、活気があるといったらいい響きだが、
騒動しいので会話という感じではないです。

まあ深い会話はあまりできないが、jazz好きにはいいかも
しれません。jazzチャージも300円は
かかりますので、そこが他の俺のシリーズ
とは違うところです。


料理のコストパフォーマンスの高さの満足は
俺のフレンチ以上かもしれません。





いただいた商品の殻付きうにジュレは、美味しいですね。
あと5個くらい食べたかったです。

写真のリゾットも最高でした。ほっぺたが落ちそうです。
2人で食べるとちょうどいいくらいです。

1時間ちょっとで店を出ましたが、とにかく
立ったままというのは、若い人でないと
大変ですし、落ち着きませんのでぜひ次回は
予約してテーブル席でゆっくり食べてみたいと
思います。

この店は、調査によると客単価3000円から3500円ということで
普通の居酒屋に行くよりこちらのほうが絶対お得ですよ。

立ち飲みが我慢できればということはありますが、立ち飲みでも
普通はどの俺のシリーズの店も、行列していまして
1時間待ちとかは普通にありますのでご注意ください。

会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


秋葉原 人気ラーメン店 行列 「くろき 」 

  • 2013/12/19(木) 07:20:35

2013111621500000 (1)

もう3ヶ月くらい前ですが
秋葉原の人気ラーメン店、「くろき」に行ってきました。
秋葉原といっても徒歩9分と不便なので(ぶっちゃけ遠い)
駅からテンション上げてこれから食べるラーメンをイメージ。

目的がここになければいかないという場所にある、2011年
オープンのお店ですが、食べログ人気は1位(秋葉原)は、
実力の証。他にうまい店ないのか?皆頑張れーー\(*⌒0⌒)♪


伺ったのは夜ですが、外待ち12人くらいで、途中のラインを過ぎたら
食券を買いに行くスタイルです。

店内は、綺麗で、女性のお客さんも多いです。

私は、情報収集していたので迷わず
特製塩そばを注文しました。並んでから
食べるまでは、25分以上かなあ。

さすが人気店。特製塩そば(980円)も悪くないですね。
海老入りワンタンもレアチャーシューもグッド。

ゴクウマという評判でハードル勝手にあげていたから
最高の感動とまではいかなかったです。
でもやっぱりおすすめには間違いなく入る味です。

並ばなくて済む時間にリピートしてみたいと思います。

私は、近所の日本橋「ますたに」がよく行く好みの
お店なのですがまったく違う味で好きなラーメン店も
ありますので塩がいいとかしょうゆがいいとかの
好みはあまりないです。

先日は、ひさびさに横浜で天下一品でした。


このくろきのこだわりと人気はよくわかるのですが、
湯島天神下の大喜の上鳥そば(塩)もうまかったなあと
思いましたのでまずはあちらにひさびさに行きたいと思います。

先日上野に仕事で行った際に、お昼どきにもかかわらず偶然並ばずに入れた、湯島駅近くの「大喜」。天神下という地名になります。創業は1999年ということで10年以上続いている業界関係者の間でも評判の高いお店です。いつも昼間は行列ができていて諦めることが多かったということだけは鮮明に覚えています。自動販売機で何にするか迷いに迷ったのですが、後ろの人の目線が小心者ゆえ気になり、勢いで店主おすすめのものをチョ...
大喜 湯島 天神下  上鳥そば



会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング

相方の10周年のお祝いは、初めて訪問 人形町今半です。

  • 2013/12/16(月) 07:31:47

人形町今半 image

mmimage

ニクimage

先日、弊社共同経営者の福田の開業10周年のお祝いで
これまで地元にもかかわらず2人とも1度も行ったことのなかった
人形町の今半に、すきやきを食べにいってきました。

今回は、私個人の感謝の気持ちから清水の舞台から
飛び降りたような気持ちで、思い切って
たっぷり贅沢にご馳走させていただきました。

弊社は節目は大事にするのでちょっと事情が
あって2ヶ月ほど遅れましたが、とても喜んで
いたので(私も超満足)いい一日でした。


10年という区切りに、一緒にすき焼き食べて
今後の事業計画について語り合ったということは、
きっと何年経っても忘れないことと思います。

事業計画も大事ですが、本音はお客様の目先の重い問題が
たくさんありすぎて目が回りそうです・・・。

いずれにしてもこの業界へふとしたきっかけで
お互い足を踏み込んで、何とかここまで一緒に仕事をしている
ことができていることはほんとうに幸運に恵まれている
と思います。

お客様、スタッフ、パートナーの皆様にはあらためて
お礼をのべさせていただきます。ほんとうにありがとう
ございます。

次の20周年を迎える時には、近所の最高峰
人形町 濱田家に行けるようにお互い自らを磨いて
いきたいと思います。やはり売上や収入だけでなく
精神面やゆとりのようなものです。

ちなみに濱田家は、ミシュラン3つ星に輝いたちょっと
敷居は、エベレストなみに高いところです。

まあ新入社員の初任給全部なくなるような金額では
ないはずだから、高い目標でも届かないというわけでは
ないと思っています。

会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング



むらた 神田 小伝馬町 岩本町 ロースかつで商談にも勝つ

  • 2013/12/01(日) 15:00:57



先日お客様と一緒にランチをしたお店が
神田、岩本町、小伝馬町から近いところにある
創業昭和初期から営業している蛤鍋で有名な
「むらた」。

昼間はランチも好評で、地元では人気店のようです。

私はまったく初めてだったのですが
次々に人が入ってきて、11時30分過ぎに入ったから
よかったものの少しタイミングがずれると
入店できなくなるくらいサラリーマン、
OLさんも含めて混んでいます。

今回はロースかつをいただいたのですが、これがなかなか
美味しいです。衣が黒くてちょっとびっくりでしたが、
この味はいけますね。

ごはんは、大盛りにできますといわれたが
さすがにやめておきました。

夜の雰囲気もいい感じでせっかくですから名物を
いただきに今度はお邪魔したいと思います。

今回は、申し訳ないことにご馳走になってしまいました。
ありがとうございます。質の高い仕事で3倍くらい
お返しできるよう頑張って例の案件を進めて
準備していきたいと思います。

頼りにしていただけるお客様には、真心をこめて
弊社のサービスを提供し、問題を解決するということを
使命として日々切磋琢磨していきたいと思います。


会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング





有楽町といえば、後楽そば

  • 2013/11/23(土) 07:55:05



久しぶりの訪問になるが、有楽町ビックカメラに行った帰りに
寄ったのが有楽町駅のところにある後楽そばです。

お気に入りのお店でもありますが、ここではやはり
焼きそばをいつもいただくのですが、この日は贅沢にも
おいなりさん2個のセットを頼みました。

カウンターで立ち食いですが、よくもまあ人が次から次へと
やってくるものです。

店内がリニューアルされたようですし、綺麗になっていて
気分もいいですし、相変わらず店内は店員さんも
元気良く、みんなが一生懸命に仕事をされています。

こういう姿を見て、自分も頑張らなければならないと
奮い立たせるわけです。

しかしながら毎日毎日いろいろな相談をいただきますが
大きな企業にはほんとうに働かないけど口だけは一丁前
という人が多いのですね。

一緒に働く人も真面目すぎると、不公平感だけで
嫌になるという気持ちがわかります。

ある程度は馬鹿になってみることも時には必要かも
しれませんね。

会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング



ふくや 宇都宮市 そば

  • 2013/11/14(木) 09:22:14



2013110316310000.jpg


最近そばネタをアップしていないような気がしたので
先日、宇都宮の餃子まつりのあとに行ったそばやさんを
ご紹介します。

あまり土地勘がないところで事前調査もしていなかったので
勢いで近くにある食べログでも評価の高いところを探していて
たどり着きました。

中途半端な時間だったので私たちのほかに客はなしで、店内は
本格的なそばが期待できそうなそば職人の方の気持ちのいい
挨拶ではじまり、ざるそばを注文するちょっと時間がかかって
出されました。

写真のとおりといってもボケていますね。とにかく美味しくて
お店内で石臼でひいているようです。

かき揚げ別途100円だったので1つだけ頼み、半分にしていただきました。

たまねぎの甘みがとても感じられるのでこちらは
人気が出るだろうと思いましたがやはり
食べログではコメント多かったようです。

いずれにしても栃木の人なら一度は行って
おきたいそばやさんだと思います。

ふくや 宇都宮そば 食べログ
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002066/

会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング