FC2ブログ

小さな子連れで行けるお洒落なカフェ 東京ベイビーカフェ tokyo baby cafe

  • 2011/02/21(月) 07:14:49


先日のテレビ朝日「Sma STATION」(スマステ)の番組内で、「2011年ヒット予測ベストセレクション11」というコーナーがあり、その中でtokyo baby cafeというお洒落なカフェが紹介されていました。

小さな子どもと気軽に入れるカフェということで紹介されていましたが、なかなかヒット予測ということだけいいお店取り上げているなあといった感じです。

今までも似たようなお店はあったのですがこちらはちょっとそのレベルは高そうで、雰囲気もよく、なにより空間がお洒落で統一感があってとてもGOOD。料理も小さな子供用もあるようですから、コンセプトはいいと思います。家具はカッシーナの特注だそうですから、かなり投資していると思います。会員制にして、リピーターを狙うのは王道ですが、30分ごとに500円かかりますから、ママさんたちは、それを上回る満足度がなければなりません。

問題は料理や飲み物などをあわせれば、料金はそこそこいってしまうということですが、場所も表参道(青山)ということから少しセレブなお母様方が集まるにはいいのですが、サービスに関しては厳しいママさんに対して今後どうレベルアップしていくかが課題ではないでしょうか?

ワーク・ライフ・バランス支援は、企業内への情報発信も1つのサービスだと思っています。イクメンの子育てブームも少し盛り上がっていますが、やはり主役はママさんということで今回は、情報発信ということで知らない方のお役にたてればと思いこちらに書いてみました。

詳細は tokyo baby cafeホームページ  をご覧ください。



会社バナー 2


マイベストプロ


読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する