FC2ブログ

来春採用1300人=海外事業強化で5割増―三菱東京UFJ銀行

  • 2011/03/01(火) 22:30:02

2月26日 時事通信 

来春採用1300人=海外事業強化で5割増―三菱東京UFJ銀行

三菱東京UFJ銀行は25日、2012年春の新卒採用予定者数を今春(850人)と比べ5割増やし、1300人にする方針を固めた。就職「超氷河期」の中、海外事業強化をにらみ逆の姿勢で優秀な学生の確保を図る。3月上旬に正式決定する。採用を拡大するのは2年連続で、1000人を超えるのは3年ぶり。

(引用ここまで)

どの企業も海外事業の強化ということで、採用に力をいれているようです。先日みずほフィナンシャルグループも採用増を発表したばかりですので、比較してみるのもよいでしょう。

気になる採用予定人数は、昨年より20人多い885人となっています。5年ぶりの増加ということで、かなり攻めの戦略とみることができます。みずほの経営状況で新卒採用の人数増は意外ですが、いろいろ考えはあるのでしょう。ニュースでは、グループのリテール強化ということで部門を新設するようです。


会社バナー 2


マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する