FC2ブログ

節電対策で一番有効なのは、夏だけ北海道に移転

  • 2011/05/06(金) 23:59:00

夏の節電・停電対策に関する話題もこの連休中には、いろいろ出ていますが、一般的には大手企業のサマータイム制の導入などが目立っています。

一方で朝日新聞の記事によると、オフィスをまるごと移転してしまうというのも1つの方法であります。なにせ夏でもエアコン要らずの北海道ですから、快適な職場環境の提供という意味からも間違ってはいないと思います。

インターネットがつながる環境があって、パソコンだけあれば仕事ができるような企業にはおすすめです。北海道倶知安町の2ベットルームタイプで月額21万円からというのは比較的安いと思います。もちろん敷金・礼金もないし、冬はリゾート地としてニセコは人気ですのでうまく夏を活用したい町側の思いもあって安く提供したいようです。(今は、このリゾート地域は外国人ばかりですが)

そんなわけでいろいろ在宅勤務、テレワークの話題も出てくるかと思いますが、これからもこのような話題をたくさん取り上げていきたいと思います。


会社バナー 2


マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング






関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する