FC2ブログ

人形町 交差点角に 居酒屋 金の蔵 jr ampm閉店の跡地

  • 2011/05/21(土) 15:49:40

人形町の交差点角の最高の立地にampmがあったのですが、その閉店後に何ができるのか気になっていました。4月中旬にオープンしたのは、下記の写真のとおり金の蔵jrです。270円居酒屋がとうとう人形町にやってきました。
 居酒屋 金の蔵 jr
 

とにかく黄色の看板が目立つので、インパクトあります。2階だけで98席だけのようですがそれでも周辺の居酒屋には脅威です。立ち飲みやとも競合することになりますし何より駅からすぐですから、強いです。

このような時代にわかりやすい価格で出店攻勢をかけているわけですが今後どのような展開をしていくのか気になるところです。

参考までにこの金の蔵jrを展開するのは株式会社三光マーケティングフーズという東証2部上場の会社です。

歴史もある企業で平林社長の話は、かなり説得力があります。かなり昔にこの企業のことは研究したことがありますが、なかなかいろいろ考えています。業態転換し、低価格居酒屋に注力しているイメージが強いですが、幅広い業態をやっていますので一度HPでもご覧になっていただければと思います。またFCの展開に積極的ですので、今後検討している方も一度収益モデルだけでも学んでみるのもいいと思います。


現在売上高262億(2010年6月)、従業員数536人とのことで、今後の推移に注目していきたいと思います。

会社バナー 2

マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する