FC2ブログ

麺屋武蔵 虎洞 (めんやむさしこどう) 吉祥寺 ラーメン店

  • 2011/05/29(日) 12:11:33

仕事柄いろいろな場所に行くのですが
毎回街の風景をみるのがとても楽しみです。

さて、今回はそんなわけで吉祥寺にいってきました。

さて今回行ったのは、麺屋武蔵虎洞です。麺屋武蔵グループといえばつけめんも有名なんですが今回はラーメンを選択。虎ラーメンということでなんと1000円です。(高い)

普通のラーメンでも750円でした。CPでやはり、おすすめとはしませんが、スープはしょうゆで甘目のダブルスープです。



麺屋武蔵グループは、現在9店舗。規模もこれだけ拡大するといろいろ大変だと思いますが、店により特徴があり、オープン当初からは味を変えているところも多いと思います。時代の変化や街の特徴にあわせて変えていかなければ、看板があってもなかなかいい状態をキープするのは難しいものですし大幅リニューアルすることも多いものです。

多くの人がくれば、それだけ批判的なコメントや感想も増えますしそれを気にしていてはいけませんが、やはり変えることができることを素直に受け入れることも必要なのかもしれません。


吉祥寺といえば、井の頭公園。カップルでボートにのると別れるなどというジンクスは、もう聞き飽きたかもしれませんが、20年以上前から聞いていますが、こういうジンクスは、心理学的なものだと思いますし、確率論から考えても当然のことです。

吉祥寺であげる私の一番のお気に入りは、「いせや」でしょうか。
いせやについては、有名ですから私が語るほどでもありませんね。

私は、公園店のほうしか行ったことないですが、独特な雰囲気がかなりいい感じで、昼間から焼き鳥を食べながら、またのんびりしたいものです。

会社バナー 2

マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング





関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する