FC2ブログ

飲食店のプレオープンに招待されました。

  • 2007/05/09(水) 00:47:35

先日ある飲食店のプレオープンのパーティーに招待されたので、挨拶も兼ねて顔をだしてきました。もちろん私のお客様ですし、飲食店のお客様は比較的多いほうなので、他でもオープン直前には結構ご招待で、ご好意に甘えてごちそうになっています。ちょっと気分はいいですね。

今回も一応いつものように店内を案内していただき、一応元空間のプロの私の意見、内装などの感想をいっていろいろ情報収集をし、業界の知識を増やします。

今回の店内は、かなり広めで客単価も結構高め。まあそれほど大きな失敗することもないと思いますが、実際は損益分岐点はかなり高いと思うので不安も少しあります。

そこは、これまでも実績をだしてたくさんのお店を展開してきているので心配はしていないのですが、従業員やアルバイトの採用が大変そうなのでそのちらのほうが心配です。

仕事のあとのビールはとても最高でしたが、生ビールの注ぎ方にもいろいろあるようで、私のところに運ばれたのでは、50点ぐらい?と言っていたような気がします。
私には完璧に見えたのですが、おいしく飲むには空気の量や泡や注ぐ角度などいろいろあるようです。

ゆっくりしたかったのですがそれほど時間はとれず、1時間ちょっとで、お土産をいただいて帰社。いつもお気遣いありがとうございます。

会社へ戻ってきてからは、給与計算と原稿の執筆に猛烈に取り組みました。ビールをちょっとでも飲んでしまうと仕事効率は、1/3ぐらいになってしまいますね。

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する