FC2ブログ

渋谷温泉爆発事故の責任は

  • 2007/06/20(水) 02:20:45

只今、ブログランキングに参加中です。
まだランキングに参加したばかりです
ので是非、応援のクリックを
お願いします↓
ブログランキング


株式会社アイウェーブのHP  



時事通信によると
19日午後2時半ごろ、東京都渋谷区松濤の女性専用温泉施設「松濤温泉シエスパ」別棟の付属施設で爆発があり、ほぼ全壊した。女性従業員2人が病院に搬送されたが、死亡。逃げ遅れた女性従業員もがれきの中から救出されたが、死亡した。警視庁によると、ほかに3人が負傷した。
 地下1階で温泉のくみ上げ時に混じる天然ガスが充満し、引火、爆発したとみられ、警視庁捜査1課と渋谷署は業務上過失致死傷容疑で調べている。(引用ここまで)

高級住宅街で起きた爆発事故は、とても衝撃的なものである。
亡くなられた方がいるのは残念です。

さて、この事故の原因はどこにあるのだろうか?
設備工事会社、管理会社、機械メーカー、所有運営している会社などいろいろあるがこれから明らかになってくるだろう。

万が一の場合の死亡事故も建設現場などではごくまれにあるが、このような環境で爆発事故が起きてしまうと、ほんとに普通に生活してるのも怖くなってしまう。

都内の同じような温泉の利用者が減少してしまうのではないかと心配である。それ以前にもう一度安全面などを確認していただきたい。

いずれにしても使用者の責任は問われることになりそうだ。亡くなった労働者の遺族へのきちんとした対応が求められる。

参考までにこの温泉はユニマットライフグループということですが、あのユニマットもいろいろな事業をやっているということがHPをみてはじめて気づきました。
只今、ブログランキングに参加中です。
まだランキングに参加したばかりです
ので是非、応援のクリックを
お願いします↓
ブログランキング


株式会社アイウェーブのHP  



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉が爆発?

昨日、午後2時半ごろ、東京、渋谷の女性専用温泉施設「松涛温泉シエスパ」で爆発事故が発生しました。別棟の地下1階で、天然ガスがうまく排気されず、それに引火したのではないかと思われています。別棟の1階の更衣室にいた従業員の3人の女性が、爆風に飛ばされ、全身

  • From: いい加減社長の日記 |
  • 2007/06/20(水) 07:20:35

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する