FC2ブログ

弊社の受付 基本スタンスとアポイントのお願い

  • 2013/05/16(木) 07:28:56



弊社アイウェーブの受付のテーブルには、移転祝いで
いただいたたくさんのお花がいっぱい飾ってあります。

テーブルには、チャイムが置いてありましてこちらを
押していただいたら、スタッフが受付までいき、
用件を伺うような仕組みにしております。

こちらでは室内に入る前の入口の扉にてチャイムを
鳴らすようにお願いしているのですが
きちんとチャイムを鳴らしてくれない方が
たまにいてそのあたりはどうしたら改善できるかを
考えています。まあ困るほどではないのですが・・・。

書いていることを読んでいないのか、それともルールを守れないのか
ただ何となく声を出して呼べばいいと思っているのか?
いずれにしてもいろいろな行動をとる人がいるものです。

飛び込み営業も意外と多く、迷惑に思うこともありますが
同様にアポイント無しで急に訪問されてしまうのも
困ってしまいます。大手企業のような広いオフィスでは
ないので、お客様同士が顔をあわせたりすることになれば、
気まずい雰囲気になってしまうこともあります。

また弊社に協力していただいているパートナーや競業関係に
ある方がお互い出入りしていることを知ったりすることになれば、
こちらとしても予想外の損害を被ってしまうこともあります。

信頼と安心という無形のサービスを提供していることもあり
弊社のポリシーは、大切にしていきたいと
思っているのでご理解いただければと思います。

また女性スタッフ1人のときに予定外で外部の人に
オフィスにいきなり入って来られると
とても怖いという話も聞いています。

私ひとりのときでも、時間外にいきなり来て
売り込みの営業さんがしつこく営業トーク
をまくしたててなかなか帰ってくれなかった
ときは、とても怖かったことがありました。


アポイント無しで来社されると外出の予定や
納期のある仕事に影響が出て他のお客様に
ご迷惑をかかることになりますので
ご遠慮させていただいています。

事前に一本お電話またはメールをいただいて
状況を確認していただければと思います。
こちらのほうでも出来る限り知っている方で
あれば調整できるように努力したいと思います
のでご協力お願いいたします。

なお弊社の、面談時間は、10時~18時までと
なっておりますので面識のある方の初回の
無料相談などはお早めにご予約をいただければ
とても助かります。

最近は創業の相談も増えてきており、今後が楽しみな経営者も
いますので、様々な面から支援できればと思っています。

会社バナー 2



参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する