FC2ブログ

デパ地下は、おいしいものでいっぱいです。

  • 2007/09/10(月) 21:56:26

只今、ブログランキングに参加中です。
是非、応援のクリックを
お願いします↓
ブログランキング


先日、お客様への手土産を購入するために、デパ地下に行った。あまりにもおいしいものがたくさんあって、本来の目標を忘れそうになりました。

私は、買い物はデパートなら基本は、三越なのだが、お気に入りの神戸の会社の洋菓子屋さんが入っていないので、高島屋に出かけました。

そしていつものとおり(といっても3回目)、手土産の洋菓子セットをピンクのリボンがおしゃれな紙袋にいれてくれました。

本来であれば、ここでおとなしく帰るのですが、気がつくと隣のモロゾフの売場に吸い寄せられてしまいました。

そして思わずマンゴープリンを買っていました。モロゾフのプリンは、学生時代から大好きで、今回はチーズケーキとあわせて勢いで買いました。





勢いで買ったものといえば、先日、校友仲間のお祝いの会で、マンションを衝動買いしたという方にお会いしました。衝動買いは、ちょっと高価な服とかの話ならわかりますが、マンションとはびっくりです。

そうはいっても、計画とかをきちんとたてていてもなかなかうまくいかないものもあります。

マンションの購入のために何年も前から計画をたてても、状況が変わったり約束と違っていたりして契約を解除する人もいるわけですから、マンションを衝動買いするのも決して不思議ではありません。

話はそれましたが、マンゴープリンおいしかったです。良心的な価格でこの満足度の高さ。

またゆっくりデパ地下めぐりをしてみたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する