やめられない 3箱が一瞬で   箱は箱でもドル箱ではないです。

  • 2014/03/09(日) 07:58:50

少し前にチョコレートを少し控えるという
自分ルールをつくったのですが挫折しました。

そしてそんなことも忘れたころにまたも事件が・・・。

実は少し前にスーパーで10箱くらいまとめ買いしておいた
グリコポッキーを一気に3箱も食べてしまいました。

ls-poky.jpg



当日はかなり嫌なことがあったのかもしれませんが、食べたのが
深夜2時過ぎだったと思います。

ずっとテレビを見ながら食べていたらやめられないとまらないと
いうことで、あっという間に3箱 完食。

会社でその話をしたら、ちょっと変人扱いというか
厳しい言葉があったような、なかったような。

「だからデブるんですよ」とは、よく言われていますが
もう慣れました。口調がやわらかいから効き目がない
のだと思いますが、きつく言われたらそれはそれで
嫌なもので、心に響いて行動が変わるかもしれません。

でも美味しいものは、美味しい。
このグリコアーモンドポッキーは、最高傑作だと
思いますし、まあ3箱くらいついつい食べてしまうと
いう気持ちがわかる人も100人いれば、7人くらいいると
思います。

そんなわけでどうでもいい話ではありますが
息抜きを兼ねたブログも書いてみました。

私事ですが最近、やたらといろいろなチョコレートを食べるようになりました。つまみ食い程度ではなくがっつり食べてしまうので、ダイエットに逆効果と思ってチョコ禁止を自分に出したのですが、あっさり挫折してしまいました。無理やり禁止にしてもいいことはなく、ちょこっとだけならオッケーというルールを再度勝手に決めました。私が好きなのは、スニッカーズ。これは今までどおり、大体1日一本くらい。その他は、いろいろあり...
チョコ禁止に。でもちょこっとだけ特別ルール /チョコレートの意外な効果?




会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

> 庄司様初めまして。
コメントいただきありがとうございます。

確かにこのシリーズは本数は少なく、4本×3袋 × 3箱
ということで たかだか36本ですね。

まあまわりは、あまり関心なさそうですが
私もネタにして雰囲気を盛り上げているだけなんですよね。

あくまでネタであって、コミュニケーション活性化ツール
といったほうがいいかもしれません。


>
> アーモンドポッキー好きとして反応してしまいました。
> このシリーズは本数も少ないので、
> 3箱程度は「食べ過ぎ」ではないと思います。
> (とか言いながら子供がそんなに食べていたら怒ると思いますが)
>
>
> ただ、人から言われるとそんな反論しても無駄だと思うので、
> 受け入れるしかないですね・・・

  • 投稿者: iwave
  • 2014/03/09(日) 22:50:25
  • [編集]

庄司様初めまして。

アーモンドポッキー好きとして反応してしまいました。
このシリーズは本数も少ないので、
3箱程度は「食べ過ぎ」ではないと思います。
(とか言いながら子供がそんなに食べていたら怒ると思いますが)


ただ、人から言われるとそんな反論しても無駄だと思うので、
受け入れるしかないですね・・・

  • 投稿者: 意味ブロの人
  • 2014/03/09(日) 12:24:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する