休日カフェ 読書と新規事業の計画立案

  • 2014/05/27(火) 07:30:03



先日ミッドタウンに行った際に、休憩をとるために
カフェで、読書をしました。いい意味でちょっと
刺激のあるカフェで、ずっと行きたかったところな
ので、やっと目標達成できてテンションアップしました。

いろいろメモをとり、美味しくアイスラテをいただき
ましたが、気がつくと1時間半もいました。

このカフェは、立地もよく普段から人気があり、
雰囲気もかなりいいです。開放的で心地良さが
ウリですが、私のテーブルは、あたたかみのある木で
できています。

最近、スタッフと交換日記ならぬ交換書籍をしている
ので、私自身がきちんと一定の読書量がないとダメ上司に
なって、話にならないので、日々眠い目をこすりながら
読書に没頭しています。

読みやすくて実務に役に立つ書籍をたくさん
それもかなりのスピードで読んでいます。

新刊の人事労務の書籍も最近は、チェックする
ようにしていますが、いい本がたくさん出ています。

1時間半くらいで流し読みできる1500円くらいの本は、
とてもお得です。また機会がありましたら、内容的に
良かった本は、ここでも紹介していきたいと思います。


会社バナー 2





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング







関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経営者が約束を守り、約束を明確にして、不信感をなくす

トラブルにならない「会社に有利な」ルールの作り方(2014/02/27)井寄 奈美商品詳細を見る トラブルにならない「会社に有利な」ルールのつくり方という 書籍をよみました。再度復習ですでに二回目に入っていますが 最初のところだけでもよく気持ちが伝わってきます。 同業の社会保険労務士の方の本ですが、やはりわかりやすいというか 経営者にどのように伝えるかということにおいて大変...

  • From: 日本橋ではたらく人事コンサル会社の社長のブログ |
  • 2014/05/28(水) 23:57:56

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する