FC2ブログ

「仕事は輝く」 犬飼ターボ  読書を楽しむ

  • 2014/10/13(月) 07:00:07

おすすめの書籍ということで私も少し実務に関する書籍を
離れてちょっと軽い気持ちで、息抜きに読んでみました。

その本は、「仕事は輝く」 犬飼ターボ です。

仕事は輝く仕事は輝く
(2014/07/24)
犬飼ターボ

商品詳細を見る


石切り職人の話なんですが、とても読みやすくて
気づきがあるので、穏やかな気持ちになれるかも
しれません。

ターボさんという名前のところに食いついていた人もいました。
私はおすすめということでしたので、あまり関心もなかった
のですが、素直に読んでみました。

私は「庄司さんは頑固だからな」ということを言わ
れることもありますが、やはり頑固なんですかね。

それでも最近は、素直に素直にと自分に呪文を唱えて
心を落ち着かせております。

そういえば私の輝いている友人の某さんも
読んでいたはずです。でも全部読んだのかな?
出張ばかりだと忘れ物にはお互い注意しないとですね。

私は書評を丁寧に書いたりしないのでここでも
詳細は書きませんが、こういう状況のときこそ
読んでみてほんとうに良かったと思いました。

悩んでいるまじめなサラリーマンの人にぜひ
読んでもらいたいですね。

最後に、「仕事は輝く」を読んだくせに、
「全然あなた自身が最近輝いていないじゃない?」という
リアルなまじツッコミは、控えてください・・・。
立ち直れなくなってしまうといけないので・・・・。

合言葉は、「人に優しく、環境に優しく」


アマゾンより引用
内容紹介
やさしい人ほど自分を責めてしまいます。でも、そこに意味はありません。
頑張っているのになぜ評価してくれないの? 自分はいてもいなくても一緒なの?
――その答えは、昔から様々な講師によって語り継がれてきた成功哲学の古典、「石切り職人の話」の中にありました。

□ 自信がなくミスが多い
□ 自分を責めやすい、落ち込みやすい
□ 休み明けに仕事に行くのがおっくう
□ 上司に不満を持たれてしまう
□ ちゃんと仕事をしているはずなのに上司にあまり評価されない

そんな問題を抱えて、今にも押しつぶされて
しまいそうなあなた、この本を手にとってお読みください。
きっと意欲が湧くはずです。


会社バナー 2




b_02.gif


参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する