FC2ブログ

福島、仙台へ出張しました。 グルメ写真

  • 2008/03/22(土) 21:57:56

只今、ブログランキングに参加中です。
是非、応援のクリックを
お願いします↓
ブログランキング


株式会社アイウェーブのHP  



先日、福島、仙台に出張で出かけました。東北のほうに出張でいくのは、ひさびさなのでとても楽しみにしていました。初日は、福島にて打ち合わせをし、その後仙台へ向かい、ホテルにて仕事をしていました。ホテルは、ノートパソコンを貸してくれるのでわざわざ持参しませんでした。夜は、ビジネス会食ということで鳥鍋のお店に案内していただきました。(鳥鍋の写真は取り忘れました。)なかなかいい雰囲気で、とてもおいしかったです。最後には雑炊までたっぷりいただきました。

次の日は、1件だけ打ち合わせがあり、その後は、仙台郊外へちょっとだけ出かけてみました。
下記は、有名な定義の三角油揚げです。味噌田楽とセットになっていましたが、これは最高にうまかったです。ここは有名な観光地にもなっているようで、たくさんの人が来ていました。とはいっても雨がぱらぱら降っていて、並ばずに買えました。

仙台1



それから仙台から40分くらいかかるのですが、松島にもドライブで出かけて、食堂に入り海鮮丼を注文すると牡蠣もサービスでつけてくれました。海鮮丼の値段もかなり高いのでまあ当然というところだろうか。(海鮮丼2800円) 値段の割りにボリュームはそれほどでもなく、味もまあまあといったところで、仙台駅の海鮮のお店とたいした差はないかも。

仙台2



仙台3


こちらは、昼食ですがおなじみの名物牛たんです。 お店は、最近有名な「利休」ではなく、「太助」です。肉は2人前になっているので多く見えますが、実際は2人で食べていますのでちょっと物足りない感じです。確か1260円でしたが、おいしさは多分ここが一番だと思います。

20080320130253.jpg


最後に私の大好物 自分用に買ってきました 「萩の月」
多分これなら一日10個は余裕で食べれます。

私は通常は化粧箱なしの安いほうを大量に買うのですが、新幹線に乗る前に買ったのでちょっと残念ですが、割高でした。
仙台5


関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定義山 ♪

今年も仙台市内に桜の開花宣言が出されました。ここのところの陽気で花も一気に咲いたのでしょう。そこでこの陽気に誘われて定義山に行ってきました。いつも「定義山」と呼んでいますが、正式には「定義如来 西方寺」と言います。その昔、平家の平重盛公の重臣、肥後守貞能

  • From: 仙台を歩こう! |
  • 2008/04/07(月) 00:23:42

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する