お客さんのお店に顔を出して、売上に貢献

  • 2015/08/15(土) 23:59:23

会社は、休みであっても、外出する際には常に市場調査という
意識をもって、人の集まるところ、お店、サービス業を訪問したと
きは、じっくりと観察しています。

先日、会社は休みの日に偶然六本木に行ったので、お客様のお店を訪問。
私服で申し訳ないのですが、ちょっと混雑度をチェック。
いい感じでお客さんが入っていました。

私は迷惑をかけないようにして最初は声をかけなかったのですが
どうやら、私が来ていることに気が付いたようです。

私の場合、お客の入り具合もチェックしますが、従業員の動きや
あいさつ、表情などをよく観察します。そして気になるところが
あれば遠慮なくいいます。あまり仲がよくないとなかなか言いにくい
のですが、それではお客のためにならないですからね。

結構過去には不愉快に感じる人もいたかしれません。

待たせていたのでゆっくりすることができず
ちょっとだけ、売上に貢献。ほんとうにすみません。
仕事で外出のときに、ゆっくりと時間をとってお伺いします。

次への飛躍が期待できる経営者とは、話をしていても
こちらもワクワクします。上昇気流にのって頂点をめざして
いきましょう。私は全力でサポートさせていただきます。

とにかく今は採用が難しいですから、普通にやっていてはダメです。
いい人の周りにはいい人が集まりますのでまずはコツコツできる
ことをやっていきましょう。チャンスは、どこかで絶対にやってきます。


IMG_1109.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する