モンスター?? かき氷も上品にレストランで

  • 2015/08/14(金) 23:59:20

20150815234418c1d.jpg

お盆の真っ只中、涼しさを求めてというより、美味しいものを求めて
いろいろ飛び回って、はしごしていました。

途中瞬間的にものすごい大雨が降り、いい加減もうあきらめようと思い、
迷っていたら、雨もおさまりましたので、
遅めの時間ですが移動して、最後の最後に食べたのが、
上記写真のモンスターです。

モンストでは、ありません。
モンスターインクでもありません。

もちろんモンスターペアレンツも関係ありませんが
行列も噂通りモンスター級のお店なんですが、こちらのお店は
ライトフライ級くらい? 30分程度。

やはり満足度もモンスター級でした。ほんとうに美味しかった・・・
ちょっとだけ高いけど、手間かかってそうだから、場所代もあるし納得です。

1階の行列に並びはじめて大体30分程度くらいで席に案内されました。上品なソファ。
緊張しちゃうよ。美味しくて一気に食べました。コーヒーシロップもいいバランス。
アイスクリームとチョコレートもいい感じ。チョコレートはこちらの店舗だけだと思う。

気が付いたら引っぱりすぎて、忘れてしまうところでした。

お店は、台湾発の大人気かき氷店 アイスモンスターです。

知っていましたか? まあ私の友人は知りませんでしたが・・・。
かき氷なんか興味ないし・・・という人も一度は、食べてほしいなあ。

あるサイトからの引用
>2015年4月に表参道にグランドオープンした『アイスモンスター』は台湾で人気NO.1の新食感かき氷といわれ、2013年にはアメリカのテレビ局CNNの世界の「Best Dessert 10」のトップ10にも選ばれた世界でも大注目のかき氷。

こんなお店だから、行列2~3時間待ちもあるとかないとか。
・・・・て、いうか。どっちだい?
http://gigazine.net/news/20150501-ice-monster-japan/

そんなわけで2時間並ぶなんてことは、まずしない性格の私なので、裏ワザを使いました。
実は、私が先日お会いした経営者のブログを見て、すぐさま行動。情報力って大事です。
ほんとうにありがとうございます。

残念ながら、狙っていたマンゴーのほうは夕方7時過ぎということで売り切れてしまった
あとでコーヒーだけでしたので、ちょっと残念でしたが、またの機会にということで。

2015081523442181c.jpg




実は、この日は「谷根千」にも直前に行っていました。千駄木の
有名かき氷店に夕方行ったら、こっちも大混雑で人でいっぱい。
お昼に整理券を配っていた人だけということで
空降りをしたことはとても恥ずかしくて、実はひみつど~っす

こっちのお店はアイスモンスターとは違って老舗で、ほんとうはこういう店が私は
好きなんですが、今まで一度も行ったことないので次回リベンジ予定。
まあ冬に行ってもいいか。さすがに冬なら少しは空いているだろ。

そんなわけで急きょ移動して六本木のほうのアイスモンスターへ。

六本木だと「イエロ」 というかき氷屋も有名なんですが、
イエロは、いまいち好みにはあわなかったということを聞いたので、
行く気もないのですが、やはりにぎわっているのは確かなようで
ほんの1ミリくらい気になりました。



20150815234422576.jpg




会社バナー 2




b_02.gif


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する