褒められると嬉しい

  • 2015/08/20(木) 02:00:58

ある郊外のお店に遊びに行ったときに、ショップの店員さんが褒めて
くれたので、ちょっと気分よくなって通常の購入予定の商品に加えて
予定外の買物をしてしまいました。

その褒めてくれたというのが、カモ柄のドライビングシューズ。

20150819195511139.jpg


5月頃通販で買った靴。色は、カモホワイトで、かなりお安い物
だけにまあどうでもいいかと通販で靴をはじめて買ったわけで
すが、なんだかんだいって重宝しています。
モノ自体は、そんなにいいものではなく値段相応で、痛みはじめて
いますが・・・。

自分ではどうでもいいと思っていたシューズをほめてくれて
気にいっているのにトートのことは一言もふれてくれませんでした。

20150819195511bcf.jpg

この日は、カモ柄のビーンのトートということで、
全体的にカジュアル系でした。
以前も紹介しましたがこのトートは、持っている人多いです。
最近、偽物も出てきてるような、。

そしてコインケースもカモ柄ということでこちらも重宝しています。

そんなわけでカモ柄3部作ということでプライベートの紹介でした。

実は、紹介がメインでなく、何をいいたいのかというと店員さんの
観察力のすごさです。

一番最後のお支払いのときに、このコインケースのほうも偶然見かけて、さらに
このデザインの良さをほめてきて、「私もプレゼントにあげようかなと
思うのでちょっとよかったら見せてくれませんか?」 と・・・。

こんな経験は初めてでした。好みがちょうどあったのかもしれませんが、
営業トークとしては素晴らしいもので自然体だったので、同じように
私も学ばらなければいけないこともあるのではと思った次第です。


2015081919551478a.jpg

そんなことで記念に撮影したドライビングシューズは、今ではボロボロですが
用賀のスタバで撮影した当時はかなりきれいでした。

用賀のスタバは、おしゃれで2フロアあるのですが
空間のつくりがとても気にいりました。

やはり東京でも西側に憧れがあるのか田園調布とか自由が丘とか玉川のスタバは、
そこにいるだけでテンションがあがり、気分がよくなるものですね。

決して日本橋とか人形町のよく行くスタバがダメということでは
ないので誤解されませんように。

人形町のスタバの人は、よく使うミニのスタバカードを
たまたま花火のデザインのカードに変えて会計しただけでも
そこで変化に気づいてカードを褒めてくれたのですが、コミュニケーションの
取り方としては素晴らしいと思います。そんなわけで人形町スタバも日本橋の
スタバもよく行くので、褒めておきたいと思います。






会社バナー 2




b_02.gif






関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する