24時間テレビ 今年のテーマは「つなぐ」

  • 2015/08/23(日) 15:29:29

24時間テレビを、テレビで見ていた人も多いことと
思いますが、今年はDAIGOさんがランナーということで
一般の方からは彼は、印象が良く、
批判的な声は、過去に比べて
少ないようです。

元総理大臣の孫ということで血筋がいいですし、
憎まれないキャラクターは、万人ウケしますね。

さて、今年のテーマは 「つなぐ ~時を超えて笑顔を~」

過去を、未来を、時を超え、距離を超え、様々なものを「つなぐ」。

技術も職人魂もつながなければなりません。
このままでは製造業や建設業では、若手の働き手が足りず、
日本の高い技術が継承されなくなってしまう
という悩みがあります。

さて、私が、つなぎたいもの。

それはやはり、「ふるさとへの想い」でしょうか。
住んでいるとき、特に高校生時代は何も思わなかったのですが
やはり震災の影響は大きいと思います。

ただ1つ「ふるさと」について言いたいのは、今、一部で
流行っている
ふるさと納税制度は、完全におかしな方向に
進んでいて、間違っていると思います。

先日のワールドビジネスサテライトで鋭い指摘をしていて
、まさにそのとおりだと思ったのですが・・・。
さらに不信感をもちました。社会全体の問題なんで、早めに
変えないと、いけません。

本来の目的が、崩れている制度は何においても放置していると
いいことはありません。

24時間テレビ関係の私のコラムがヤフーニュースにリンクされてアクセスが急増しました。このリンクだけで記事に数千アクセスもあるのですからメディアの力はすごいです。6月13日 ヤフーニュース「24時間テレビ 愛は地球を救う」の功績と叩かれる理由http://news.yahoo.co.jp/pickup/6163480リンクされた私の記事は24時間テレビ 小さなキセキ 「やらない善よりやる偽善。」 http://mbp-tokyo.com/iwave/column/39994/やっぱり...
24時間テレビ関係の私のコラムがヤフーニュースにリンクされてアクセス急増




会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する