◯◯三昧 ネット情報を信じて行った結果

  • 2015/08/24(月) 11:18:38

201508231542467ad.jpg 20150823153808358.jpg


平日の6時くらいに、人気店を訪問。 訪問したのは6月中旬くらいになります。
たまにはうまいものでも食べようかといってネット調査で、行ったお店。

マグロのお店で、メニューもまぐろ三昧。

写真のほかにもいろいろ美味しくいただきました。肉を焼いて食べている
みたいですがマグロのいろいろな部分のことを細かく説明してくれました。

ちょっと物足りないので、時間も早いこともあり、店を出て2軒目はネット調査済み
でいくつか候補が・・・。それで次に向かったのが、うにの専門店。

その場から電話したら、人気店にもかかわらずなんとか席がとれたので、電車で移動。

まずはお店おすすめということでうにを白エビの刺身付で注文。そこからうに三昧のスタート。


うにと白エビの刺身

20150823153811e2e.jpg




うにグラタン

2015082315381237a.jpg

こちらも美味しかったですが、もっと美味しいお店もありそう。でもうには、いいものを使っているの
で実際に高いものだから納得。

店頭にあった車エビ
2015082316083777e.jpg


うには、ミョウバンなしで美味しいのはもちろんですが、量が少なく、値段もそれなりに
結構するのでコスパ考えると、ちょっと基本的には再訪はないです。

うに好きがいたら一緒に連れていって感想を聞きたいというお店です。でも、うに好きは、
意外と周りにいないかなあ。うみ好きとかエビ好きとかはいるんですけどね。まあ、うみは、食べれませんね。
私は、ヤマハですが・・・。もちろんマウンテンのほうです。

次は築地のうにのお店で狙っているところがあるので行ってみようと思います。

まぐろとうにを結構食べたのですが、まだ物足りなくて、おつまみとおやつということで
家に帰ってきて食べたのが、いかの塩辛とお菓子の
イカフライということでジュースを飲みながらも、いか三昧。

いか塩辛のイメージ
ika.jpg


いかの塩辛は日本酒を飲みながらつまむのがいいのでしょうが
普通にスーパーで買ったものを、一気に食べていました。写真は
イメージ画像です。実際はもっと安いやつです。

そんなわけでこの日は、まぐろ、うに、えび、いかと魚介三昧の1日となりました。

忙しくなって仕事三昧だとモチベーションも落ちてしまうのでたまにはこういう
グルメな一日があってもいいと思いました。

うにもマグロもそれぞれいいお値段のお会計になったので、しばらくはいい店には
いかないようにします。といって2か月間経ちましたのでオッケーでしょう。

普段はお酒を飲まないのでお得に気分よく美味しいものをたまに
食べることができればオッケーです。

うには、やはりいいものは高いということはわかっていますが
なかなか納得できないのかもしれません。

それはネットの宣伝記事を読んで過剰に期待してしまって
いるということが原因かもしれません。期待を上回るということは
飲食店の業界ではほんとうに難しいかもしれません。

結局身内とか知り合いの信用できる人の口コミが一番頼りになります。
好みが似た人という条件付きですけど。

一度行ってみて、自分で経験するとよくわかり、2回くらい
いくとサービスも味も安定してきて、いい店かどうかがわかる
ようになると思います。

会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する