労働トラブルの多いブラック企業のお店の利用は、控えるか?

  • 2015/09/03(木) 07:26:57

先日、行列が気になるという寿司屋のことを書きましたが
並ばないで、回らないお寿司をリーズナブルに食べたいとこの
数ヶ月思っているのですが、なかなか実現していません。

でも回転寿司もなかなか侮れないと思う。

最近、弊社のスタッフから、は◯寿司が、結構いいですよ
とすすめられたが、 それってゼ◯ショーグループでしょ?
ちょっと避けてしまいますね。

社会保険労務士だから、大きな労働問題があった会社関連は、いいイメージがないの
で、行かないと思います。居酒屋のワ○ミしかり、庄○も同様です。

そういえば、たまに行っていたペッパーラ○チもあの事件以来行かなく
なりました。わかりやすいといえばわかりやすい行動ですが、結構同じよう
な人多いと思います。

だからこそ、人を大事にしていない会社は、長期的にみると
お客が徐々に離れてしまい、業績にも影響が出てきてしまうのかも
しれません。特に飲食などのサービス業においてはなおさらです。



会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する