甲府 出張  セミナー

  • 2015/08/26(水) 14:34:54

8月のお盆もあけて、少し動き出して忙しくなってきた日に
甲府まで出張して、セミナーをしてきました。

昨年も甲府は私が担当しており、とてもやりやすい雰囲気で
担当の方もよく覚えてくれていて、受講者の方との会話も
いろいろあってとても充実したセミナーとなりました。

アンケートもとてもいい感じで、ほぼパーフェクト。嬉しい感想を見ると
思わず涙が出そうに・・・。やりがいがないとなかなか14年も続けるのは
大変な仕事だと思いますし、そもそも独立して10年続けることは
とても大変なのでいろいろ苦労していますがなんとかここまでみなさんの
支援を受けて続けてきました。

そういう意味でも、これからも直接お会いしていない方にもブログなどを通じ、
ためになる情報提供を続けていきたいと思います。


さて終わってからの質問もほんとうにいろいろありますが、
丁寧に答えようとしていると行列ができてしまうときもあるので
あまり長くならないようにしないと、最後に話ができずに
終わってしまい申し訳なく思ってしまうことがあるので
意識して、状況に応じてこたえるようにしています。

なかなかそのバランスというのも難しいものです。



先日、遠距離の日帰り出張でぐったりしていて移動時間中についつい近所の悪友にメッセージ送りました。何でも話せる仲間はやはりいいものです。まあチャット状態ですから 一瞬だけのラリーになりますが・・・。でもお互い仕事中で追い込まれている状況。私が 「不幸で公園。まじきつい。」 とボケて書いたら 「破産して浮浪者にでもなったんですか?」という絶妙な切り返し。「公園で毎日寝てたいよ。逃げ出したくもなるよ。も...
不幸で公園?

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する