リーダーとは? ナポレオンの名言

  • 2015/09/14(月) 17:00:24

数々の名言を残しているナポレオンですが
先日のテレビドラマでも取り上げられていました。

ナポレオンの村というドラマです。

ストーリー的にはいまいち私の好みでは
なかったので、ほとんど見ていないのですが、この発言が
あったときにはたまたま見ていました。

さて、その名言とは?

リーダーとは、「希望を配る人」のことだ
                           ナポレオン ・ ボナパルト 

ナポレオンの最も有名な名言は「余の辞書に不可能の文字はない」ですが、
他にもたくさんあるようです。

行動力などについてのものが多いかもしれませんね。

さて、ナポレオンの村に出演している唐沢寿明さんの演技は結構好きなんです。
「愛という名のもとに」(1992年)のドラマは、ほんとうによかったです。
浜省ワールドたっぷりで最高の作品でした。
「チョロ」が首つり自殺したあの衝撃のシーン、忘れることはありません。

会社バナー 2




b_02.gif




関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する