郡山 仁亭 焼きカツ 接客、謙虚な姿勢は最高 人気になる店の模範

  • 2015/09/21(月) 07:11:19

2015092012341253a.jpg


20150920123413643.jpg

20150920123415504.jpg

20150920123417ffb.jpg

20150920123419cc5.jpg

20150920123513dd0.jpg

郡山で、グルメ三昧。実家に帰って、東京に帰る途中だから、夕方からの
わずか3時間程度。そうはいっても訪問できたのは3件だけだがそのうちの一件。

仁亭 焼きかつ 郡山
http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000028/

場所は、郡山駅からだとちょっと遠くて郡山一中の近く。ざっくりいうなら開成山公園
のほうですけどの地元の人じゃないとわからないですかね。

平日の夕方行ったのですが、運良く、行列はなく待たずにテーブル席についた。
この日は私は1人で訪問だったが贅沢に4人掛けのテーブルへ。

焼きカツが、有名なお店ですので、私も仁亭焼きかつを注文。普段は、行列
があたりまえで店の外にも並んでいることもあるらしいです。

福島というか東北地方でもかなり上位にはいるくらいの評価。いつか行ってみ
たいと思っていたのですが、意外と早く実現しました。人気店になるのは味だけ
ではダメだと私は思っていますがみんなが褒めている接客サービスを自ら経験
してみたかったのです。

とても楽しみでしたが、最初のサラダから圧倒されるくらいの量。ドレッシングは、
2:1のバランスでかけてくださいと2種類。

焼きかつは、ロースですが焼きなのでさっぱりしていて、チーズがあいだに挟ん
であってとても美味しいし、量も結構多くて、からしのきいたソースがちちょうど
よかったです。ソースも店主がテーブルに来てわざわざ丁寧につくってくれ
ましたが、これだけでも感動です。ごまとからしとソースがちょうどいいバランスでした。

とにかくここは、接客が素晴らしい。これだけ人気店だと雑になったり天狗になる
ものですが、とても謙虚でいろいろと気配りが素晴らしいです。

写真の撮影も承諾していただき、またとても丁寧におかわりなど何度も聞いて
いただき、お茶もおしぼりもそれぞれ2回も出していただきました。
それも種類を変えて、ここまではできないものです。

私はこんなお店は、初めてなので少し友達に勧めておきたいと思います。
福島県人なら一度とにかく黙って行ってみろと・・。

コツコツ地味に、謙虚な姿勢で、お客さんを大事にするところは何事にも
共通する大切なことかもしれません。

そういえば、郡山といえば、私の中学の同級生のS.Tが大きな病
院で働いているはずなのだが、年賀状のやりとりがなくなってしまって
しばらく会えていないのが残念でちょっと心配です。

いろいろな苦労があって私もずっと遠くから支えて、励まし続けて
ツライ時期を乗り越えた友人だけにちょっと郡山にいて、ふと思い出しました。

かなり忙しくしていたので幸せに暮らしているのであればいいの
ですが、偶然見てたらこのブログ経由でメールでも携帯に電話でも
何でもいいので連絡でもしてくださいね。

私は、最近は会津若松と郡山には、月に複数回は行っているので
お時間あったら、ぜひともよろしくお願いします。


会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する