誕生日のお祝いで、ご馳走になりました。

  • 2015/10/03(土) 07:11:19

20150913185853fd2.jpg

もうかなり前になりますが、誕生日のお祝いで
焼肉をたっぷりご馳走になりました。

完全プライベートなので、ともにまあまあ
お気に入りの店を選択して、結果的に焼肉屋さん
になったというわけです。

1年がとにかく早いということを感じながら、
肉、肉、肉を次から次へと食べながら
お祝いしてもらいました。

祝ってもらえるだけで感謝。
ありがたいことです。

この焼肉屋さんは、肉質がもう最高によくて店員さんが
基本的には全部焼いてくれる店です。

私は確か4回目の訪問ですが、昔に比べて接客レベルは少し
落ちたかなというのが感想です。

人気はあるし、混雑しているのでまあそういうところは気にしないの
かもしれないのですが、細かいところ、たとえば表情や店長などの
指示、各店員の動きなどをみているとちょっと気になりました。

若い店員さんの教育(私語とか多いのは問題)がもっとできないと、
たっぷりお金を落とす上客は離れてしまいますよ。

このお店のエリアは強豪も多いからね。

接客はどこか機械的になってしまっていますし、会話とか愛想もない人も結構
いたり、カラ元気はあるような感じの人もいますが、結構単価は高いものだからもう少し
接客レベルはあげないといけないのかもしれません。

昔はほんとうに良かった記憶があります。あとは、焼いてもらえるのはいいのですが、結局
食べるのが早いというのもあるし、こちらも話しがしずらいし、なんだか落ち着かないんですよね。

だから今度は自分たちで焼くのもありかなと思っています。美味しい肉は、プロのほうがいいと
思ったりもするのですが、次の日、2人とも体調を壊していたので、何かがあたったかもしれません。
ちょっと焼きが甘かったのがありましたから、きっとそれが原因です。

そんなわけでごちそうになってしまったら私も次回はごちそうしなくてはいけないので、
今からちょっと変わったお店を探しておこうと思います。


会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する