東北の未来への一歩を応援しましょう。 震災復興支援の1つ

  • 2015/09/27(日) 07:00:29

20150920195716c40.jpg



スターバックスの取り組みに私も今年はちょっとだけですが
協力したいと思います。

スターバックスでは、東日本大震災の
震災遺児の進学支援をしているということでこういう支援は
大賛成です。震災に関係なく進学問題は、いろいろ私もさまざまな人たちを
見てきました。家庭の事情で進学できなく悔しい思いをした人たちを
過去にたくさん見てきたこともあり、ちょっとだけでも役にたてればと
思っています。



早速カードを入手しました。1000円預けると
100円が寄付されて、900円が残高となります。あとは
使った1%が寄付されることになっています。

皆様も東北の震災遺児の進学支援のためにまずはカードを
購入してもらえると嬉しいです。

スタバのホームページより。

4年目を迎える震災復興支援 ハミングバード スターバックス カード プログラム。いつもの1杯をこのカードでお支払いいただくと、震災遺児の進学の支援につながります。
未来へと歩みを進める東北の子どもたちを小さな芽にたとえ、育っていく様子を描きました。小さな芽を応援するたくさんの想いが、これから先も東北へ送り続けられるようにとの想いが込められたデザインです。





震災復興支援 ハミングバード
http://www.starbucks.co.jp/tohoku/card.html

公益財団法人 みちのく未来基金
http://www.starbucks.co.jp/tohoku/about.html

会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する