街散歩 おかじゅう?

  • 2015/10/01(木) 20:46:50

少し前になるが、少しだけ時間があったので、休日に待ち合わせの前
1時間半くらいを有効に活用して、街中を散歩しました。

その街は、おかじゅう。

まあまあよく行く街、おかじゅうは、何がいいかといえば、
その雰囲気。活気があり、おしゃれ。

歩いていても気持ちがいいし、雑貨屋も家具屋も多いし、
おいしいものも多いのも魅力です。

そこで、気になることが、1つあります。

おかじゅうは、私の友人は、「がおか」といっていたので、がおかが
普通なのかもしれないということに気づいた。

私は略さないこともあるが、がおかと聞いて違和感ありました。

そんなどうでもいい話はおいておいて
「がおか」 の活気に負けないように早速、街歩き。





上記写真のとおりベイクへ行くと予想通り大行列で、わざわざ並んでまでチーズタルトは
いらないので、あきらめて、道路はさんで隣のビルへ。

このビルは、またおしゃれです。休日は人でいっぱいで
遠慮なくウインドウショッピングが楽しめるのもいいです。

それでもこのあたりのお店は単価が安いものが多いので
キッチングッズとか、輸入雑貨とか飾り物とかいろいろ購入
してしまって、帰りの夜遅くの電車がつらかったです。

image1 (2)

image2 (2)



少しだけ駅近をまわってから、ビルまるごと傘の専門店
クールマジックシューズさんに向かいました。

途中、ラーメン無邪気の誘惑に負けそうになりましたが
後の予定があるので控えました。

このお店にゆっくり入るのは、はじめてで、いろいろ質問をして丁寧に
教えてもらったので、せっかくの機会なので今回は超軽量の
折りたたみ傘を買いました。115グラムくらいのものでほんとうに軽いです。
これは便利カバンに入れておくのにいいです。
モノはかなりいいです。

image3 (2)


そんなわけでお散歩終了となりましたが、途中別腹でスイーツを
食べて休んだあと、手土産を買いにペリーのクロフネにも
行こうと思ったのですが、ちょっと遠いし(本店の魅力はあるけど)
今回は「まあいいか」という悪い合言葉が出てしまい断念。

クロフネは、デパートにも結構入っているし
カフェによらないなら、次回でもいいかなと
いうことになりました。

会社バナー 2




b_02.gif



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する