ノーベル賞受賞の大村智教授の名言 

  • 2015/10/11(日) 07:30:45

ノーベル生理学・医学賞を受賞した大村智教授のさまざまな言葉に
ほんとうに心をうたれました。これこそ名言だと思います。

そのなかの1つでインタビューで語った言葉

人のために少しでも
何か役に立つことはないか、何か役に立つことはないか、
微生物の力を借りて何かできないか
それを絶えず考えています。


このようなマインドを持っている人だから
ノーベル賞をとれるのだと思います。

またもう1つこれも深いと思いました。
大村教授らしい言葉です。

私は人まねしない。
人の真似するとそこで終わりなんですよ。


おっしゃるとおりですが、なかなかできないものです。


このような研究者がいるのは、日本の誇りだと思います。

今後も偉大なる研究者が誕生することを願っております。

今日はちょっとだけ気分転換に今話題の大村教授の
名言をとりあげてみました。

201510051427339e2.jpg




会社バナー 2




b_02.gif




関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する