キャサリンに行ってきました。 

  • 2015/10/15(木) 17:30:27

少し前におかじゅう 散歩ということでブログを書きましたが
「おかじゅうより、うなじゅうがいい」というコメントは当然
なかったのですが、自由が丘のネタには反応する人は、
少しだけいらっしゃいました。

image1 (2)



とにかく自由が丘は「がおか」が一般的な略称ということで決定。
今後、会話で使ってみたいと思います。

さて、前置きはこのあたりにしておきまして肝心の本題へ。

実はつい先日キャサリンに行ってきました。
キャサリンといっても飲み屋の名前ではありません。
私は、友近のほうを思い出してしまいましたが・・・。

私も最近知ったのですが「キャサリン」とは、
なんと葛西臨海公園の略なんです。

「がおか」つながりで略称ネタで続けてみました。

京葉線の葛西臨海公園は、江戸川区にありますが
休日となると大人気のスポットです。

kasairinkai.jpg


東西線の葛西のほうには、その昔ずっと住んでいた
ことがあります。大手町には近いし、比較的家賃は
安いほうで、街が充実していて結構住みやすい街でした。

今でも気になるお店もありますし、実際にお客様もいらっ
しゃる街なので、結構行きますが、臨海公園側は
実際にあまり行っていなかったので新鮮な感じでした。

葛西臨海公園は、電車で気軽に行けるし、駅からすぐなので
とても便利です。水族園のほうも含めて、広大な敷地は素晴らしい
環境でよく整備されています。

近所の清澄庭園のような穏やかな場所もいいですが、キャサリンのような公園もたまにはいいものだと思いました。

講演続きで、少し疲労もたまっているので公園散歩というよりは、ちょっと景色眺めたというくらいで終わりました。


葛西臨海公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

葛西のおすすめのお店
ラーメン ちばき屋
http://www.chibakiya.jp/

会社バナー 2




b_02.gif





関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する