高松 出張セミナー

  • 2015/10/16(金) 16:15:36



20151013212128009.jpg

先日、高松に出張セミナーでした。高知に1週間前に行ったばかりで
ふたたび四国です。リスク回避で、前乗りです。

今回のセミナー会場はとても立派なところで、プロジェクター設定など
もスムーズにできました。今回は、マイクを使いましたが声が大きいほうなので
マイクなしで十分だったかもしれません。

重要なところは何度も繰り返し、丁寧に解説するよう
に努めました。板書も多めで、図解でイメージしてもら
えるように意識しています。


終了後に質問をたくさんいただき、やはりリアルなお話をお聞きできるのは
嬉しいですし、皆様の心温かい言葉をいただき、明日以降の
活力になったような気がします。


お世話になった皆様ほんとうにありがとうございました。
また高松にてお話ができる機会があればと思っています。

今年は徳島には私は行かないので、友人と会うことができないのが
残念ですが、またの機会を楽しみに
しています。


さて香川は、うどん県というだけあってうどんのお店が多いです。
安くて、おいしいうどんが食べることができるというのはとても
魅力です。今年も、3回も食べました。


最後に下記写真はひさびさに今回の出張で使ってみた
リモワのトパーズ。 出番は、1年に1回くらいです。

トートバックで気軽に出張するのがいいのですが
パソコンも持っているし、飛行機に乗るときは棚にあげる
ので、こちらのほうがいいかなと思っています。

こちらは、購入して10年くらいたつかもしれません。
とにかく重いというのが難点で、キャスターはついて
いないですし、いうほど容量が大きいわけではありません。

ちょっと華やかな感じですが、モノはほんとうによくできていて
中もおしゃれですし、かなり丈夫です。当時は、かなり無理して勢いで
購入したような記憶があります。

外側はかなり傷もついていますが、10年、20年と使うことができるいい
商品だと思っています。


ゼロハリもいいけど、やっぱりリモワのほうが
私は好きです。

20151013212127535.jpg

会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する