仙台出張 番外編  寿司、牛タン2件で120点 

  • 2015/10/25(日) 07:30:37

20151019231912616.jpg

201510192319130cc.jpg

仙台へ出張したときのランチですが、悩みに悩んで
お寿司にしました。

選んだお店は気仙沼では有名なあさひ鮨というお店の駅前店
なので知っている人も多いかもしれません。

ランチのにぎりで量も結構あってネタは新鮮ですし、ランチということも
ありますが、お安くてかなりお得です。美味しい寿司をお得に
食べることができて満足です。

やっぱりお得感あるし、気仙沼のお店ということで応援
したい気持ちです。帰り際に気持ちよく挨拶してお礼をひとこと・・・。

これが大切なんですよ。お互いに感謝の気持ちを、そうお互いに・・・。
労働契約と一緒かもしれませんね。

このお店はお椀がまたほんとうにいい味が出ていて、美味しかった。
これだけでもおかわりしたかったです。
茶わん蒸しもついていてとても満足でした。

店内が活気があってほんとうに良かったと思いました。



20151019231915e28.jpg

次に夕方に仕事が終わって少しだけ街に出て行って、まだ夕方なので
お腹はすいていなかったのですが、混雑する前に行ったのが仙台
行ったら必ずここに来ていたという 牛タン 味 太助 本店 です。 

それでもまだ7回目だと思いますが、私の場合リピートしている
店はそんなに多くないのですごいことかもしれません。

ここの牛タンは言葉はいりません。少しかためなので好みがわかれる
ところですが、ここの牛タンを食べるためだけにはるか遠くからくる人も
多いです。満足度120%です。

太助は、牛タン焼きの元祖で老舗です。喜助や利久なども有名ですが
最近は有名になった店がたくさんあります。真助とかも人気
ありますね。伊達の牛たん本舗は、東京駅にもありますが仙台駅でも
人気が高かったです。


2015101923191652d.jpg

最後に新幹線に乗る前におつまみとして利久で牛タン1人前
テイクアウトです。ゆったりと駅弁代わりにつまみとして
食べましたが、これまた美味しくてとろけそうです。
利久はやわらかめで味は結構好みです。

先日、仙台の人たちに牛タンを食べるならどこがいいかと聞いたら
利久と答える人が結構いましたので、やはり安定した
人気は数年前と変わっていませんが、他にも気になる
店がありましたので、今度は観光で仙台に行って
グルメ散策してきたいと思います。


会社バナー 2




b_02.gif



関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する