クライアント現場訪問 現場からしか学べないこと

  • 2015/11/10(火) 07:30:34

先日、クライアントの現場を訪問し、従業員の働いている様子を
少しだけですが、見ることができました。

上司とのやりとりや報告の様子などもしっかりしているし、
細やかでその内容が的確でわかりやすい。組織全体を
よく考えているからこその言動は、素晴らしいです。

このような様子は、業種が全く違う弊社でも参考になります。
私も見習うところ、反省するところがたくさんあります。
謙虚さがないとまずいですからね。

やはり答えは現場にあります。新しい発見、現場に行って初めて
わからなかった環境面などを知ることができました。

今回は新しく正社員を採用したこともあり、一度話をしてみたいと思って
伺いましたが、ほんとうに有意義な時間でした。

軽く挨拶をさせていただき会話をしましたが、ほんとうに頼もしく
今後が楽しみな仲間です。業界の常識を超えてトップレベルにまで
いってほしいです。

あとはこれからリーダーとなって事業を構築できるように
さらなる経験を積んでいくことです。そこには失敗することもありますが
大きな失敗をせず、究極の失敗、判断ミスをしなければ何とかなります。

アイドルタイムをどうするか、コマ切れ戦略、シナジー営業など
意見を出し合っていると意外といい解決法が出てきます。

1週間経てば変わることもあるので、先を読みながらも決して
ギャンブルに走らない程度にいくのがいいでしょう。

いずれにしても一緒になって戦略を練って頑張りましょうということを話して
現場を離れましたが、ヒトこそ財産ですから、そういった意味では今は
他の企業が見たらうらやましいと思うくらいです。

ただ外部環境は決して良くないですし、いろいろ苦しい中でも
決して諦めないことです。仲間はたくさんいますし、私もこのような
意識の高い頑張っている経営者を応援したいと思っています。

貴重なお時間をいただきありがとうございました。
コーヒーを2度もいれていただいてありがとうございます。
忙しい中お気遣いいただいたこと大変感謝しております。



弊社の正社員募集中
http://mbp-tokyo.com/iwave/job/51/


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