ラーメン自粛中も3週間で破ってしまい、初めていただいたえびそばは?

  • 2015/11/23(月) 07:30:09

2015112109350000.jpg

最近、健康面を考えて、ラーメン(ソーセージも)を自粛中でしたが
ちょっとした訳ありで、やむを得ずというか食べたいラーメンが
近くにあるから・・・・。3週間で、ギブアップ。

目の前に山があるから登る、同じように気になるラーメン屋があるから
そこに行くという感じ? それで気が付いたら、雨の中、今回のターゲット
である有名なラーメン屋を目指して、徒歩15分くらいの郊外にあるところまで
歩いて行きましたが、途中でスマホの充電が切れて、パニック気味に。

自分のいる場所がわからなくなり、店の近くまできているのに
迷子になってしまいました。

深夜0時30分過ぎということであまり歩いている人がおらず、やっと近くを歩いていた
人に店の場所を知らないかとちょっとだけ声をかけたら「わかりません」と
逃げるように、避けられてしまいました。(不審者じゃありませんから・・・。)

次にまた声をかけたら、丁寧に教えてくれました。ほんとうにやさしいお姉さんで、丁寧で
神様のようでした。ちょっと通りを1本まちがえただけでした。

とにかく住宅街というか郊外なのでスマホの地図に頼りすぎていました。

そんなわけで無事到着。深夜だっていうのに、ここでまた行列で、10人くらい。
15分くらいは待ったような気がします。

ここは、えびそばのお店なんですが某サイトでTOP5000に入っているので
人気店だし、その本店だから期待も高まります。

芸能人のサインがたくさん並んでいますが、そういうお店
だからといっても、自分はあまり信用はしないです。

店のつくりはとても立派で、駐車場も結構たっぷりあって
店内はとてもきれいで清潔感があるので女性にも人気です
し、私の後にもどんどん行列ができていきます。長椅子に座って
みんな待っているのですが、深夜なのに元気そうでした。

待っている間に先にオーダーを取りにきます。
私は、えびそば みそ そのまま 太麺で注文。

えびおにぎりは、ちょっと惹かれたけど、我慢。なぜなら、海鮮関係を
散々食べたあとだったので無理はしないでおきます。

そしてやっと15分くらい待って、席に案内されたら、15秒ほどで
着丼。(めちゃ早いよ) この間行った某大学病院の待ち時間と診療時間の
関係に似ていて、なんだか違和感もあるような・・・。まあ早けりゃ、いいか。

そして、肝心のえびそば みそ ですが、全体的に美味しいとは思います。
ただ、ちょっと私の好みには、あわなかったです。

これは、やはり みそより 「塩」 のほうがあうかと思いました。麺は、美味しい。
あとは人気店のようですが、私はいまいちあわない
のでリピートはないかと思います。確かに海老の風味はたっぷり、
でも何かが違うというところです。

行くお店が全部自分好みということが最近少なくなってきました。
WEB情報や広告に操作されないようにしないといけません。

意外と私のブログに食べ物目当てで来ている人が結構多いということが
わかっていますが、専門家としてのブログも結構まじめに書いている
のでそちらもよろしくお願いします。

会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する