暇はないけど、ひつまぶし。行列必須超人気店の評価は、まる。

  • 2015/11/27(金) 07:30:31

20151122211416ec9.jpeg


一宮出張の帰りに一度食べてみたかった
ひつまぶしの有名店に行ってみました。

でも少し前に名古屋駅ホームの住よしできしめんを
食べたばかりなのに大丈夫かなと・・・。

さてその有名店は、名鉄百貨店の9階にありますが、予想どおり
行列があり、順番に座っておとなしく待ちます。

20分くらい待ったでしょうか。平日夜9時ちょっと前でこれだけ
待つのは、私としては珍しいのですがだからこそ
期待してしまいます。

外国人が結構多く、なおかつ回転も悪い感じがしましたが
店内は、結構雰囲気がよかったです。

まず最初にひつまぶしがくるまでの時間でつまめるものが
あるといいなあと思って、おつまみ6種盛を注文。

この鮮やかな色合いが素敵です。アイデアもグッドです。
洗練された料理人のセンスを感じます。だからこそ期待もより高まる。

一口食べただけで、全部満足です。ずばり美味しいです。


201511222120068cf.jpeg

そしてつまみを食べ終わる頃にひつまぶしが登場。

ミニもありましたが、なんだかせっかくの機会なので普通に
上ひつまぶし (汁物付)をいただきましたが、あっという間に美味しく
いただきました。薬味とかもおかわり自由で、忙しい割には接客は丁寧でした。

とにかくうまいのひとこと。うなぎの質、焼き方がパーフェクト。
甘いタレで焼く皮がパリッとしていてほんとうに好みです。

こちらのお店は、機会があればぜひともリピート希望
というレベルなのでどんな評価と聞かれたら

評価は、○やでー。

今回はせっかくなのでお店の名前くらいは紹介しておきましょう。

まるや 本店
http://www.maruya-honten.com/

そんなわけで最終に近い新幹線で、東京に帰り
深夜0時30分ごろに自宅へ帰宅。

この日は、朝早めで家を8時過ぎに出たので
さすがに疲れました。うなぎを思い出しながら
早めに就寝しました。こんなに早く寝たら
バチがあたらないかちょっと不安でした。


会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する