札幌 出張 14年ぶりの再会 深く感謝

  • 2015/11/29(日) 07:30:07

20151123154824c70.jpeg

札幌に出張してきましたが、今回はセミナーではありませんので
比較的、気分は、楽です。

早速、仕事で人と会ったあとは、仕事のことをちょっと忘れて、
グルメ生活を楽しむことにします。繁華街すすきのへやってきました。

新宿もすごいけどすすきのの繁華街もほんとうに華やかで
その規模もすごいもので人がたくさんいます。(勧誘する人もね)

そんなわけでまずは海鮮丼を夕方から、いただきました。
うに、いくら、かにの組み合わせです。これは、うまい。


20151123154826307.jpeg


海鮮丼のすぐ後に休むことなく食べに行ったのは、ジンギスカン。

ジンギスカン といえば、だるま 本店がおすすめと聞いたので早速訪問。
一人でも楽しめるところです。烏龍茶も飲みましたが1200円程度で、ご飯も
食べて満足。ちなみに、入店まで、15分くらい待ちました。

20151123154828425.jpeg

20151123154830c54.jpeg

20151123154831f51.jpeg



201511231600282b9.jpeg


あとは、フルーツケーキファクトリー総本店で、パンケーキをいただきました。
パンケーキは、かなり久しぶりでした。3週間ぶりかな?
20151123160032afc.jpeg

夜中には、急遽予定外で勢いでラーメン(えびそば)
を食べに行きましたが
、スマホの充電が途中で切れてしまい
道に迷ってしまい、雨のなか彷徨いつつなんとか
、30分くらい(通常なら15分)かかって到着。ほんとうにその
ラーメン屋は、郊外にあってすすきのから歩くと結構遠い
のに人気です。私はスマホの地図に依存しすぎていたこと
を反省です。


翌日は、昼に、昔、開業前に勤務した事務所で大変お世話になった方にお会いしました。

なんと14年ぶりでした。一緒に食事して、懐かしい話をいろいろしました。
当時一緒に働いていた方で今でもつながっている人もごくわずかいますが、
ほとんどが今、どこにいるかも知らないものです。

今回は、急なお願いにもかかわらず、お忙しい中貴重なお時間
をいただいたこと、当時お世話になったことほんとうに感謝しています。

また、会えたらいいなあと思っています。私は原点を大事にしており、
時々ふりかえることを強く意識しています。
ほんとうに当時どん底でしたが、這い上がるきっかけ、神様からの
偉大なプレゼント(チャンス)を先にもらったと思い、夢中で頑張って
いたような気がします。あの頃の純粋な思いが大切なんだけどな・・・・。

参考 独立する前の職場と大事にしたい基本的な考え方
http://iwave.blog73.fc2.com/blog-entry-1921.html

もちろん仕事関連でもいろいろ今後のことなど一緒にできることが
あればということでお互い頑張りましょうということでお別れしました。

今回はごちそうになってしまいありがとうございました。
ここの海鮮丼もうまかったです。
20151123160030a52.jpeg



夜は、居酒屋に行き、まったりです。さすがに、ビール一杯だけはいただきます。

■ 開陽亭 すすきの店

ハッカクという白身魚、生ガキ、うにぎり
20151123160033d57.jpeg


【ブドウ海老 特大ぼたん海老】食べ比べセット♪
えびの美味しさは、過去食べた中でもかなり上位。
お店も私もおすすめ二重丸。
20151123160034a8a.jpeg


焼きしいたけ
20151123160237d84.jpeg

焼きホタテ バター醤油
2015112316024062e.jpeg


空港で、帰り際にはなまるうどん。最近訳あって はなまるうどん 多いかな。
20151123160241d94.jpeg

帰りもJAL利用。好きなのは、ANA。

フードコートの広い窓からの景色は、最高。
20151123160241acc.jpeg



会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する