名古屋は名物が多い  アンスパも結構好きかも。

  • 2015/12/07(月) 07:30:55

2015112822215102b.jpeg

半田出張中に会場の近くにあった大きな
病院の食堂で食べたのが、「新名古屋定食」。

海老フライと味噌カツときしめんという内容。 

名古屋めしの定番です。あたたかいので美味しく
いただくことができました。食堂もきちんと運営さ
れているようで、メニューも豊富でした。

お皿が華やかなので、少し体調を崩して元気がないときでも
この華やかな柄のお皿は、きっと元気をあたえてくれると思います。


2015112822225021c.jpeg


次に名古屋で帰りに食べたあんかけスパ。

ほんとうは、名駅エスカで鳥開総本家に行こうとした
のですが、ちょうどいい時間なのか行列ができていて
なおかつ1人だし、わざわざ待つほどでないと思い、
あんかけスパのお店を探すと、同じエスカ内にありました。

もっと他の有名な店がありますがここは期待もこめて
エスカにある、「マメゾン」に入店して、カウンターで
ミラカンのM を注文しました。

あんかけスパといえば、ヨコイが有名。
またココイチの系列でパスタデココも店舗数は結構あるようです。

いずれにしても量も多いし、男性にはうけるかもしれません。
トマトベースでちょっと辛いところも私は結構好きですが、やは
りおしゃれではなく、お客の8人中8人はオヤジサラリーマン
比較的若め。がっつり男飯という感じでした。

あんかけスパは、2回目です。

ぜひ次回は本家、ヨコイのものを食べてみたいと
思います。



会社バナー 2






b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する