SMARTの法則を意識してみましょう。

  • 2015/12/14(月) 07:30:40

みなさんは、SMART の法則は、ご存知ですか?

目標設定を上手にするための方法の1つで
よく使われるものです。

5つの英単語の頭文字を取ってSMARTとされており、
わかりやすいネーミングもあって知っている方も多く
いまさら感があるかもしれませんが、入社してまだまもないと
いう新人さんも読者でいるかもしれないので取り上げてみました。

詳しくはこちらから確認してください。
http://careerpark.jp/18891

仮に売上アップの目標設定する際に
「ただ頑張ります」では話になりません。

だからこそ 「具体的・測定・同意・結果志向・期限」
の5つのキーワードを意識しないといけないということです。


下記は、北海道限定スタバカードです。
やっぱり限定には、弱いです。地域限定だと余計
魅かれるし、20年くらいしたら価値あるものになって
いたりするかもしれません。

今回は、白くまデザインが私は気にいったので、
また1000円だけチャージしてみました。飾ってみると、
この青と白のバランスがなかなかいいのです。

たまにはスタバでリラックスタイムもいいもの。
先日タリーズにたまたま行ったけど、なんだか
落ち着かなくてすぐに出てきちゃいました。

リラックスタイムを確保して、帰りに星でも見上げる余裕が
ほしいものです。(頑張るぞ ヤー、 ほどほどに頑張れよ オー)

201511231602439df.jpeg

会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する