下町ロケットより アインシュタインの名言

  • 2015/12/12(土) 09:04:25

下町ロケット見ていますか?

こういういいドラマを中小企業の経営者は
みるべきです。

私は、もちろん全部録画してみています。
今週の8話は、なんと生でみてしまいました。
ガウディ計画、とてもいい響きです。


その第8話下町ロケットでの佃社長の言葉。

アインシュタインの言葉です。


・ 挫折を経験したことのない者は、 何も新しいものに挑戦したことがないのだ

・ 困難のなかにこそ チャンスがある


もう1つだけおまけ

これはいまいちマイナーなほうですが、わかりやすいですね。

・ 熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください。
 まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。
 ところがかわいい女の子と一緒に一時間座っていても、
 一分間ぐらいにしか感じられない。それが相対性というものです。





さて話は180度変わって気になるガウディの作品群
http://matome.naver.jp/odai/2141453235993193101

一生に1回くらいは、サグラダファミリアに行ってみたい
と思っているのですが、まだまだ日本も全然旅行できていない
から、まずは、北海道あたりから全部制覇したいなあ。



このくらいの大きさのツリーは、
ちょうどいいです。

某健保組合が入っている豪華なビルの
入口に飾っていましたが、癒されます。





会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する