FC2ブログ

玉ひで で 親子丼 を食べることができました。

  • 2008/08/05(火) 20:04:15

只今、ブログランキングに参加中です。
是非、応援のクリックを
お願いします↓
ブログランキング


株式会社アイウェーブのHP  



昨日は、夜からお取引先の社長と会食をしました。

遠くに行くのが面倒だからというわけではありませんが、お店は地元 人形町の玉ひでです。

人形町界隈に来てから、もう8年目に入ろうとしているのにいまだに行ったことがありませんでした。

玉ひでというと親子丼で行列ができる店として、グルメ雑誌などには必ずと言っていいほど取り上げられる人気のお店です。

親子丼

私は、行列に並ぶというのがあまり好きではないので、お昼は難しいかなと思っていたのですが今回は、夜のコースを予約して、行列に並ぶことなくおいしい親子丼を食べることができました。

さすがに美味です。あれだけ行列ができる理由はわかります。
料金は、親子丼 昼間は、800円です。

ぜひとも皆様一度は、食べにきてください。

食べたあとは、そのエネルギーを仕事に変えて、労使トラブルの問題解決のためにいろいろ書籍を読んで、まとめていました。

今まで食べたことがなかったので玉ひでのことをふられたときは対応に困りましたが
今後はいろいろ共通の話題も増えるのでよかったです。

次のターゲットは、人形町今半なんですが
とてもとても高い目標であります。

そういえば親子丼のはじめてって知っていますか? 

ずばり 「玉ひで」の五代目当主の妻「山田とく」が1891年に考案したのがはじめらしいです。(wiki)

元祖親子丼は、割り下で鶏肉のみを煮て卵とじにしたもので、現在のように玉ねぎやみつば等の材料は使われていないとのことです。

実は、私は生卵がそのままのっている親子丼も結構すきだったりします。


今回のブログはいかがでしたか? 役に立った又はおもしろかった又はとにかく今後も頑張ってほしいと思った方は下記のクリックをお願いします。

是非、応援のクリックを
お願いします↓
ブログランキング


株式会社アイウェーブのHP  




関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する