希少性が大事  デパートも差別化でき、集客アップへ

  • 2015/12/23(水) 07:30:24

10日くらい前になりますが
松屋銀座に行ってきました。

あるお店の手土産購入が目的なので、食料品売場に直行。
今回は、夕方ということもあり結構並んで購入しました。

年賀用で、数十箱とか買っている人もいて、
その人気がよくわかります。

まあ、私も15分くらいなら並んでもその価値は
十分あると思っています。

銀座の三越にはなくて松屋銀座には、あるお店。

これは、デパート側も差別化することができるし、
集客につながっているはずです。

実はこのお店は日本橋のデパートでも東京駅大丸でも扱いが
ないのです。

同じような悩みのヒトは結構多いようで先日、同じ会話を
していて思い出しました。

大事なことは、希少性。
飽きられないで、息長く愛される商品にする努力は、素晴らしい。

大都市には1店舗しか出さないという方針だから
今後も行列はなくなることはしばらくないと思います。

人気のお店が、松屋銀座だけに出店して
くれているのは、きっと松屋銀座も嬉しいものと思います。


こちらは松屋銀座の入口付近の飾り付けです。
20151220104103f70.jpeg


会社バナー 2



b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する