今年の振り返り

  • 2015/12/31(木) 11:00:40

今年一年お世話になりました。

ブログをご覧になっていただいている
皆さんのおかげで今年もなんとか続けることが
できました。

この時期は、冷静になって昨年の12月のブログを
読んでみました。振り返るといろいろあったなと
反省しながら、至らなかった点は、心の中で、
お詫びします。

さて、今年を振り返ると、いろいろありましたが
リーマンショックなみのマーチショック。秋には
S湖事件で個人的にかなり打撃を受けましたが、
なんとかリカバリーしました。

もちろん、全国巡業セミナーも無事成功、新規のお客様との
ご縁、そして偶然のハプニングとかのいいこともありました。

社内の改革も大きな投資をして、安心、快適、利便性に
より磨きをかけました。

大きな投資をするのは、勇気のいることなので
悩みましたが、清水の舞台から飛び降りるつもりで
実行しました。

それから、ちょっとだけ規模のある破産も経験しました。
また、まったく失礼な同業者でそのやり取りに
品位のかけらもない奴に腹がたったりしました。

失礼なことしていると大体自分に罰が下りますからね。
お客様視点を忘れてはいけません。

いろいろあった一年でしたが、
改めてお世話になった皆様に
感謝いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

20151231104416a5a.jpeg




会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する