肉の集会で年納め会

  • 2015/12/30(水) 07:30:15

20151229165111f2d.jpeg

2015122916511101f.jpeg

弊社の月末打ち上げは、肉の集会でした。

今年は28日月曜日の最終営業日に実行しました。

年末年始の営業は開業時から役所の稼働と
あわせています。

今月は、年末納めも兼ねた特別な戦略会議です。
スタートは、残っている仕事があまりにも多すぎて
夜9時30分過ぎていました。

振り返ると反省点も多い1年でした。進化したところも大改革を
したところもあります。

あとは弊社規模ではびっくりするような思い切った高額の
投資をしたということ。

お客様のための必要な投資、そして人材育成のための投資は
惜しまないようにしないと。

さて集会会場は、地元人形町の焼肉屋さん。明治座グループです。

正確な店の名前はというと

「 肉の切り方 集会所 」

このネーミングの賛否は、別として
なんとなく、いい肉をだしそうな雰囲気
は、あるので、予約していないけど初訪問。

いただいたのは、牛タンとサラダ、キムチ。

それと 近江牛 極上10種盛ということで写真のとおり。

部位により食べ方もかなり違うし、肉の切り方に
もこだわりがあります。

2人前だけど、そんなに量はないかな。

クラシタとかリブキャップとか、いろいろ知らない部位多いなあ。

クラシタは、倉敷と間違えそうになるし、リブキャップは、検索すると
帽子の画像ばかりが出てくるし、わかるのはハラミくらいか。

おすすめにしたがってわさびで、食べた部位も結構ありましたが
タレのほうがいいかなと思いました。

まあ焼肉にこだわりがないし、美味しい肉を知らない
ので本物がわかっていないだけですね。

2人でカルビクッパも食べましたが、コスパ的には
トータルでもまあまあいいほうと思いました。

お酒を飲まないからまあまあそこそこのところでおさまりましたが
あまりお腹をすかせて行くのはよくないかもしれません。

そんなわけで、ラーメン、うどん、そばばかりの写真ではつまらない
のでたまには牛肉の写真をアップしました。

そんなわけでブログはお休みモードです。

会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する