FC2ブログ

リフレッシュのため長野で休養

  • 2008/08/15(金) 19:05:59

あさま

リフレッシュを兼ねてお盆は、長野の親戚の家に行ってきました。

帰省ラッシュからずれているのでそんなに込んでいませんでしたが
新幹線は、一応乗車前に指定席を予約しました。

もちろん予約したのは普通車ですが、グリーン車に乗って
快適な環境と時間を買うような経営者にならないといけないと思っています。

乗っている人もやはり違うので、それだけの価値はあります。
マナーの悪い人とかが隣に来ることはないというのがいいですね。

グリーン車に乗る身分ではなくても、逆に多少無理してでもグリーン車に乗るように心がけて、刺激を受けることも必要です。

軽井沢3

上の写真は帰りにちらっと寄った軽井沢アウトレットモールで、後ろにはスキー場が見えます。

モールはものすごい人が来ていて、歩いてまわるだけでも大変でした。入店制限をかけている某アメリカメーカーもありました。入店制限をかけると購買率は、あがるでしょうね。

わざわざなんとなく見るために30分とか待っている人は少ないでしょうし、他にもたくさんお店がありますからね。

最近、軽井沢アウトレットモールは、面積が拡大して、ものすごくブランドの数が増えました。
東京近郊では、入間とか御殿場などが大躍進しているので負けてはいられないのでしょうね。

ちょうど軽井沢は、お盆、リゾートのお客やNECのゴルフ大会、8月軽井沢音楽祭の時期も重なり
込んでいる時期です。


旧軽井沢銀座

写真は旧軽井沢銀座入口あたりです。旧軽井沢銀座は、私もかなり久しぶりにきましたのでちょっと裏道も含めて、散歩気分で歩いてみましたが、昔に比べてかなり変わっていました。

駅前のアウトレットモールのほうに人が流れてしまい、人はこちらに流れなくなったのではないかと思いましたが、そこそこ賑わっていました。

いろいろ思い出のある軽井沢ではありますが、昔あったビルや店舗が結構なくなっていましてびっくりしました。ペット連れで入れる子洒落たお店が増えたなあというのが正直な感想です。

不動産関係(リフォームや別荘やマンション販売)とブライダル関係のお店が旧軽銀座から駅前の道路沿いには多くなっていました。というより私が知らなかっただけかもしれませんけど。

私のほうは、気軽に食べれるお約束の生乳ソフトクリーム、おぎのやの峠の釜めしを食べたりしました。

このお盆休みはプライベートでもやらなければいけないこともたくさんあったので、1泊だけしてトンボ帰りで東京に戻ってきたのですが、こちらは軽井沢から比べるとかなり蒸し暑いです。当たり前といえば当たり前ですが温度差以上のものを感じますね。

リラックスのために出かけましたが、本をゆっくり読むこともでき、ちょっとだけ買物もできてよかったです。

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する