新しいチャレンジ 変化を自分から起こす

  • 2016/01/09(土) 07:30:06



201601062334139f0.jpeg

トマトとヨーグルトで、トマグルト。ここ最近の健康を意識したマイブームです。
トマトは、安いものが売り切れていて、私にとっては初の生産者の名前入りのもので
トマグルトをいただきました。

もったいないから、1つだけ利用。あとは、完熟トマトジュースも混ぜます。

うまいトマトは、普通に食べたほうが、違いがわかります。トマグルトには
ハチミツを最後に少しだけたらしたのが、今年のさらに新しいチャレンジ。

味に変化も必要です。しかし、ヨーグルト多すぎで、ドロドロです。どこかの人間関係みたい。
おっと失礼(^○^)ついつい余計なひとりごとが・・。


20160106233305cb5.jpeg

201601062334060bc.jpeg

さて、新しいチャレンジ、2つめ。結構、苦労しました。
これ、なかなかいい味出ているでしょ? この色合い出すのは難しい。

この絵は、学生時代の友達のベスパを思い出すんだよなー。俺は、ホンダのDioだったけど、
贅沢にも車とか乗ってる仲間とかもいたなあー。

そんなわけで、いろいろ過去のことを思い出しながら、そしてあえていろいろ角度を
変えて眺め、自己満足に浸り、自宅で久々にめったに飲まない濃い味の美味しい熱い
お茶を飲んで、くつろいでいました。

最後に、私のアドバイザーの意見に従い、まくらを最近、ちょっといいものに変えてみました。
ちょっと頭のキレがよくなった気がします。気のせい?
もっと早くから、変えていればなあ。

なんとなく思い始めて、3年くらいで実行じゃダメです。
たかがまくらなのに。
変化を恐れては、いけません。面倒くさがってもいけません。

うちの業界は、お先、まっくらだし・・・・。などと嘆いてもいけません。


絶好のチャンスは目の前にたくさんありますし、
無限にあります。変化が激しいからこそのチャンスです。

視点を変える、発想を変える、早めに帰る(おまけ) を
大事にしていきたいと思います。

会社バナー 2




b_02.gif


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する