ふるさと祭り 2016 東京ドーム その1 混雑との戦い 食の宝石箱やー。

  • 2016/01/12(火) 00:01:21

3連休に ふるさと祭り東京 に行ってきました。そして
これでもかというほどお腹いっぱいいろいろな
おいしいものをスイーツやラーメンまで含めて
食べてきました。

なかなか地方に旅行にはいけない人も
一斉に全国から集まっているこういうイベントは
もしグルメが好きな人ならとてもおすすめです。

感想としては、人を見に行ったというくらい大混雑、行列は
ドームに入るところからで、荷物チェックもありました。
丼チケット買うのも行列なのでセブンイレブンで先に2杯分の
丼チケット付入場券を買うことをおすすめします。(土日祝日は)

開催期間中の来場者は昨年は42万人ともい
われている巨大な物産展です。

こういうイベントは人が多すぎて
私もあまり行かないのですが、
まあまあ満足して帰ってきましたので
ぜひ皆さんもどうぞ。

丼選手権もやっていて、人気ある程度偏りもありますが
どこも混雑していてかなり並ぶところもたくさんありました。

丼はハーフサイズですべて500円で、私は結構バクバク
食べましたがごはんが少ないので意外といけました。

20160111165058356.jpeg


越前かに丼
20160111165059328.jpeg

うにめし 殿堂入り 食堂丸善
20160111165101d3c.jpeg

ふぐ刺しぶっかけ丼
201601111651038ed.jpeg



豊後水道 寒ブリ丼
20160111165333100.jpeg

夢咲牛 ローストビーフハヤシ丼
201601111653331a3.jpeg

ふぐ つみれ汁
20160111165329167.jpeg

飛騨牛 串焼き 4等級
20160111165330ca0.jpeg


会場の様子 すごい混雑で身動きとりずらい 平日行くべきです。
201601111953474c0.jpeg

次回 その2のシリーズもお楽しみに。


会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する