高校時代の友人と居酒屋談義

  • 2016/01/24(日) 07:30:10

先日、3年ぶりくらいに高校時代の友人と会って
軽く飲みました。

年賀状をやりとりしているものの、なかなかお互い
ゆっくりできる時間もなかったので、正月明けに
たまには飲むかということになったわけです。

まあ気遣いもいらない仲だし、店もどこでもいいし、本音で
話すことができる仲間は、なかなか貴重です。

最近、わたしのブログを過去からさかのぼって、全部読んで
くれている最中とのことで、嬉しい限りです。

でも2395件も記事があるのでゆっくり読んで
みてほしいです。つまらない内容のものもあれば
かなり濃い内容のもの、判例や事件などもありますし
人間関係に苦悩している様子などいろいろ
文章にその時の気持ちがよく出ていますが、それも
含めて私らしさかもしれません。

飲みながらもいろいろブログの感想をもらって、新しい
気づきもありました。

何よりネタが続くことに感心していまして、とても読みやすいと
必要以上に褒めてもらいました。
普段褒められたりしないので照れますね。

私は、逆に一流企業に勤務して、模範的なサラリーマンとして
幸せそうな姿、早めにマンションも買って、今は子供の教育費のこ
とを心配をしている友人の姿を少し羨ましいと思いながらも、同時に
東京での子育ての大変さを思い知らされた次第です。

私は、中学時代に塾とか習い事にお金を使わなかったので、
まあ時代の違いもありますが、やはり田舎と東京は違います。

さて、俺たちのメンバーには、もう1人仲間がいて、最近連絡が
とれなくなっていて残念なのだが、いつも放課後帰り道に
そいつの下宿先に行って、3人で勉強しないでくだらない
ことばかり話していたことが思い出されます。
(このブログをみていたら、庄司まで連絡ください。昭和村出身のKY君)

予備校も大学も、3人とも皆バラバラになったが、なんと全員が
一浪してそれも私立に行くという親不孝のかたまり。浪人しても
誰も第一志望には入れず・・・。

でも俺たちの中では、苦しかった時代の予備校ネタや受験ネタは、
今でもお互い笑いにする話題がいろいろあり、変わらない仲間との
穏やかな時間を過ごしました。(大学時代の仲間とはまた違うんですよ)

まあ、みんなそれぞれ社会に出てすごい荒波のなかすさまじい経験
もしていて、結果的にたどり着いて今があるのだが、人生ほんとうに
いろいろで、びっくりです。

お互い助け合えることもあるし、ブログを書いているといろいろな偶然も
あるので俺たちの相棒KYが連絡くれるのを待ちたいと思います。

さて、そんな中で皆さんに質問です。40代の方で高校時代の仲間で
1年に1回以上会っている人は、何人いますか?

会いたいなあと思ったときがタイミングです。
ぜひアクションを起こしてみてください。


さてこちらは友人と安いチェーン居酒屋で食べたサイコロステーキ。
ちなみに天狗ではありません。
201601231051252b4.jpeg





会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する