能力の低い人ほど、自分を「過大評価」する

  • 2016/01/28(木) 07:30:08

先日、東洋経済オンラインの記事
能力の低い人ほど、自分を「過大評価」する
http://toyokeizai.net/articles/-/101565?display=b


を読んだのですかが、脳科学者が心の盲点
を明かすというだけあり、とても深い学びがありました。

ちまたにも能力が低く、成果もいうほどあげることが
できていないのに自分を過大評価して、自分はできると
勘違いしている人がたくさんいます。

自分をまったくわかっていないということです。

こういう人は、組織には不要なのでタイミングを
みて、辞めてもらわないといけない候補なのに
自分は組織に不可欠で役にたっていると思って
いるわけです。

この気づかない鈍感力が、まあ組織では
痛い人なんですが、組織の論理をよくわかって
いないと損するので、ひょっとしたらと
思ったら、まず読んでみてください。


さて、今回は先日家で食べた餃子の写真をアップ。
餃子はブームで意外と女子にも人気があるようです。
テレビ番組でも特集がよく組まれます。

20160124162828fad.jpeg

さて、「餃子女子」なんて言葉も流行っているとのこと。
これを縮めて「餃女」と呼んだりしていました。
(私の悪友は、「餃女より、京女。いやダムかな」 なんて言ってそう)

最近、○○女(子) とか ○○ガールとかが多くなり
無理やり感があり違和感を感じるものがありますが、時代のトレンドに
最低限はのっておきたいと思います。

最後にみなさんは、全部内容を知っていますか?

森ガール 歴女

沼ガール 仏女

雲ガール パン食系女子

腐女子  鉄子

美魔女  カメラ女子


会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する