一難去ってまた一難  頼りにしていただけるのはありがたいこと

  • 2016/02/12(金) 07:30:05

一難去ってまた一難。

頼りにしていただけるのはほんとうにありがたいことです。


あるクライアントのちょっと厄介な騒動は、たいしたことも
なく、ちょっと気にかけ過ぎて、こちらのとんだ思い込みだった
のかもしれませんが、無事解決。

詳細はあとから聞くこととしてとにかく1つ解決すると
またやってくるのです。そう厄介なトラブル事案が・・・。

いろいろな従業員がいますがほんとうに驚くような人もいて
天然記念物か世界遺産かというくらい悪いほうのモンスター社員は
水面下にいるもので、あるときに明らかになるわけです。

そんな従業員を雇用していると経営者はマネジメント
に苦労し、神経をすり減らしていくのですがそれも
運命でやはり業種にもよりますが、なかなか予防の方法にも
限界があります。

私もいろいろ知恵と経験をいかして、さらに心の支えにもなり、
解決に努めていくのですが答えがないものも多く、なかなか
一筋縄ではいかないことも結構多いです。

今回は、そんなのが、2連チャン、いや3連チャンということで
コツコツ解決への最適のシナリオ、そしてどうしたいのかという
経営者の意向に沿った案を選択肢として出してみたのですが
いい方向に進むことを願っています。

このレベルの事件があると寝れなくなる経営者の気持ちは
よくわかりますので気のきいた言葉の1つでもかけて
あげたいと思います。

ぜひ一緒にこのピンチを乗り越えていきましょう。

会社ごとに難しい意思決定をしないといけないとき
が年に数回あるような気がしますが、
今回は、その1回にあたるかもしれません。

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