「社員のために」と言う社長ほど、「自分の見栄のために」仕事をしている

  • 2016/04/12(火) 07:30:58

ダイヤモンドオンラインより

武蔵野 小山社長の1日36万円のカバン持ちのコーナー

今回は、下記の深い言葉をご紹介します。
http://diamond.jp/articles/-/86537/

「社員のために」と言う社長ほど、「自分の見栄のために」
仕事をしている


★【三流】は、「世間体を大事に」する
★【二流】は、「利益を貯め」こむ
★【一流】は、「縄張り荒らし」をする


1日36万円のかばん持ち――三流が一流に変わる40の心得
ということでかなりインパクトあるタイトルです。

この書籍結構売れているようでよくみます。


社長の着眼点と気持ちひとつで、会社は一気に
変わり始めることを証明している小山社長のこのシリーズ
はぜひ全部読んでみることをおすすめします。

書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4478028605/diamondinc-22/




さて下記の写真は、食物は控えめにしようと
思っていましたが、ついつい購入してしまった
のでご紹介します。

3つの種類を1つずつ購入。モロ○○のお得なプリンは、
昔から大好き。かなりのヨーグルト好きですがプリンも
もちろん好き。

私は翌日が賞味期限だった2つのうち1つを食べ忘れてしまって
翌々日にどうするか、30分くらい必死に悩んだのですが
もったいないのでいただくことにしました。


20160410222633cae.jpeg

会社バナー 2




b_02.gif




関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する