葛西ラーメン「おとど食堂」肉汁祭全国1位 極肉玉そば 

  • 2016/04/26(火) 07:30:04

休日の夜、気になるラーメン屋があったので
わざわざ葛西まで行ってきました。
人形町からだと、地下鉄で、20分くらい
なので、それほど遠くはありません。
茅場町で一度乗り換えるのがちょっと面倒なだけです。

今回伺ったそのお店は、おとど食堂。

北松戸と亀有、その他にも店舗はあります。
人気店のようで結構混んでいます。
とにかくこの店は、店内も活気がありました。
食券を自販機で購入し、ちょっとだけ待ちました。


このお店は、結構有名らしく、ラーメン通は当然押さえている店
のようです。私は知りませんでしたが、テレビで偶然知りまして
2週間くらい我慢していましたが時間をつくり行ってきました。

葛西は東京のベッドタウンで大手町、日本橋、茅場町などに
通勤する人も多く、江戸川区ということで子育ては
かなりしやすい街といわれています。

私は新卒で入った会社の寮が葛西にあって、しばらく住んで
いましたのでこの界隈はかなり詳しくなりました。

職場が一緒の寮の先輩がラーメンが好き(車も好きだった)で
よく平日休日問わず連れて行ってくれておごってもらうことも
結構ありました。

いろいろな意味で面倒見のいい先輩で今でも感謝しています。
今でもあの会社でリーマンやっているのかな?

さてその当時といっても20年近く前なので葛西の街並みは
大きく変わりました。それでも残っているお店があると嬉しかった
りします。

私が通っていたちょっとおしゃれな駅前の美容室は、まだ残って
いましたが、これだけ長続きするのもすごいことです。

さて、このラーメン屋さん、肉汁祭り全国1位ということです。

”日本一ごはんが進むラーメン”ということで、常に、ご飯が
無料・おかわり自由という、最高のサービスを実施しています。

やはりラーメン屋も定食屋も同じですが、ごはん無料や大盛り無料は
現在のスタンダードになってくるので、美味しいミニ丼の提供で
単価アップを狙うのがいいのか? それとも利用者の懐を考えて
無料のごはんで満足度を高めるのか勝負の分かれ目です。

美味しいスープ、そしてお肉がほんとうに美味しくてごはんが
すすみました。もうこれだけ食べるともう何も食えねえ・・・。

混雑しているので、はやめに店をあとにしました。
この味なら悪友のあいつを一度連れていくとするかな。
まあもしかしたら知っているかもね。

20160417212900617.jpeg

20160417212900c90.jpeg


会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する